« 元町梅林で命の洗濯 | トップページ | 増富浴槽哲学道場再入学。 »

2007年1月29日 (月)

溜息の捨て場所閉店

昨日目の手術以来2ヶ月ぶりスポーツセンターに行く。「よほど調子が悪いのかと思ったが元気そうで何よりだ」顔見知りがみな同じことを言って挨拶・心配していてくれた。約1時間プールの中で動き回る。約1キロ減量。

帰り馴染みの立ち飲みやに行ったが驚いた。シャッターに、店をたたんだ挨拶文が貼られていた。駅前開発のための立ち退きらしい。仲のいい夫婦で女将さん手作りのオカラ料理はおふくろの味がした。親父さんに一杯ご馳走すると嬉しそうに飲んでくれたのに。

また一軒溜息の捨て場所がなくなってしまった。お陰でアルコールなしで帰ることが出来た。こうして身の回りがだんだん寂しくなっていく。

夕べ偶然テレビで「元町梅林」のことをやっていた。

今日は篠笛教室。大先生だ。何も練習してない。弱ったな。

|

« 元町梅林で命の洗濯 | トップページ | 増富浴槽哲学道場再入学。 »

コメント

篠笛さんもウォーキング・プールらキチンと運動をやっているのですね。プールで1時間で1kg減量ですか?私も4月からやりましょう。

投稿: お梅 | 2007年1月29日 (月) 07時31分

篠笛さんはウォーキング・水泳とキチンと運動をやっているのですね。プール1時間で1kg減量は魅力的ですね。私も反省して・・プール通いを再開しょうかな?

投稿: お梅 | 2007年1月29日 (月) 07時38分

夕べ山梨から帰ってきました。
増富温泉は前回より混んでいました。

行きつけの店がなくなるって淋しいですよね。私は関内馬車道のスタバが好きです。
歯医者さんの帰りはいつも寄って「カフェアメリカーノ」を注文してしばらくのんびりしてきます。そういう場所があるってちょっと楽しいですよね。
梅林は私も行ったことありますよ。
食べきれないほど出すという意味がわからない…と私なんか思ってしまいます。お土産にしたら味が変わってしまうのにね。でも話の種に一度は行ってみるのもいいかもね。

投稿: こころ | 2007年1月29日 (月) 08時17分

梅ちゃんいつもありがとう!消し方研究しておくね。
こころちゃんお帰り!。元気モリモリだね。
篠笛は明日出発3泊4日の予定。
元町梅林は藍ちゃんも行ったことないらしいから一度みんなで行ってみようね。量からして藍ちゃん向きかもしれない。あれを全部食べ切るなんて年寄りには考えられない。健康な印だよ。
今日は篠笛のあと歯医者、27万円取られる。歯は健康の基本だから仕方ないよね。

投稿: 篠 | 2007年1月29日 (月) 08時27分

篠笛さん、「元町梅林」ってなんだかすてきそうですね。みんなで行くとき、なっちゃんも仲間に入れてね。明日から篠笛さんはお留守だそうで、書き込みもおやすみ・・?。ちょっと寂しい・・。お気をつけていってらっしゃあい。また、心にしみるお土産話の書き込み、楽しみにしています。

投稿: なっちゃん | 2007年1月29日 (月) 13時08分

主人も以前「梅林」に行くことになり
絶対全部食べてくると張り切って出かけていきました。
結果は…頑張ったがとても食べれなかったと最後のお魚はお土産で持ち帰ってきました。一緒に行った人の中にたいらげた人は一人もいなかったとか。
だから藍ちゃんでも無理だと思います。
いや、そーとも言えないかな??

投稿: こころ | 2007年1月29日 (月) 22時09分

もって帰っても、欠食児童が、いっぱいいるから、大丈夫。いきたいなー。うちの18年いる動物看護師の由紀ちゃんも、いったことあるんだって。

投稿: 藍弥生 | 2007年1月30日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/5118052

この記事へのトラックバック一覧です: 溜息の捨て場所閉店:

« 元町梅林で命の洗濯 | トップページ | 増富浴槽哲学道場再入学。 »