« コメント書き込み感謝 | トップページ | 増富温泉報告1 »

2007年1月17日 (水)

増富温泉・五行歌2席に

五行歌2席に

こころちゃん篠笛の五行歌みたい。とよく言ってくれた。昨晩五行歌横浜歌会で見事、2席になってみんなに披露したくてうずうずしていたところ。

思い切って
棄てたはずなのに
いつの間にか
居座っている
未練

身辺整理をしてみると、棄てなければならないものがいっぱいある。なかなか踏ん切りがつかない。そんな思いで造った歌が案外好評だった。

増富温泉

ラジウム含有量が世界一でガンにも効くと言う、山梨県韮崎の「増富温泉」に二泊の予定で出かける。知り合いの記者のお通やの帰り乗ったタクシー運手主から「医者に見離された女房がこの温泉に入って、医者が驚くほどガンが小さくなり元気になった」その話をガン友にしたところ知らなかったのは篠笛だけ。何人もの人が利用していることが分かった。ブログや藍ちゃんのブログ・コメントにも書き込んだのを見て、列車、バス時間表、宿泊施設、入浴方法、温泉が冷泉(35度)だし駅から旅館まで山道で日陰は凍結しているから今は止めた方がいい。と色々とアドバイスを頂いた。暖かくなるまで待っていられない,。ガンに効くなら少しでも早くガン太郎を押さえつけたい。そんな、気持ちの方が強く行くことを決心した。一人旅を覚悟していたが、バアチャンが同行するので話し相手には困らない。出不精のバアチャンが同行を決めた理由は、余命宣告のショックで青木ケ原の樹海にでも行ってしまうんじゃないかという心配が根っこにあるような気がする。
効能がどうのこうのという人もいるが、兎に角少しでもいいと言うことは体が動くうちにやってみること。「あと3年。と宣告されて32年生きている」「負けてたまるか」を看板にしているのだから簡単に降参するわけにはいかない。行って元気のパワーを充電してくる。

「負けてたまるか」もう一度言い聞かせている。

|

« コメント書き込み感謝 | トップページ | 増富温泉報告1 »

コメント

いつか、日帰りで行って見たいので、資料とってきてね。

投稿: 藍弥生 | 2007年1月18日 (木) 08時39分

五行歌2席おめでとう!矢張り自分の気持ちが素直に出て良いですね。中々出来ない。
いよいよ、増富温泉行きですね。寒い!なんて言わず、すぐ実行する所が凄いね!その勢いでがんちゃんも降参するでしょう!奥さんの同行されるのでホカホカ・・。
体験談待ってます!

投稿: お梅 | 2007年1月18日 (木) 09時11分

気持ちよくわかります。
でもね、未練…いいじゃないですか
未練たっぷりしつこく生きましょうよ。

増富温泉、私は明日夕方からそちらに向かいます。篠笛さんとはすれ違いになるのかな?
お互い「がん太郎」をやっつけるために頑張りましょう!

投稿: こころ | 2007年1月18日 (木) 19時56分

増富温泉を初めて知りました。多分萎びた山の温泉だと想像します。ここで篠笛を聞き静かに過ごしている人の姿と自分が田舎にいた当時の事が重なって来ます。

投稿: 塩原 保 | 2007年1月25日 (木) 09時21分

仕事仲間が増冨温泉と聞いて懐かしがっておりました。
 奥さんが肝臓がんだったそうで、人づてに良く効くと聞いて一緒に行ったことがあった
そうです。その奥さんの1回忌がまもなくです。

投稿: 松 | 2007年1月25日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/4971626

この記事へのトラックバック一覧です: 増富温泉・五行歌2席に:

« コメント書き込み感謝 | トップページ | 増富温泉報告1 »