« 新しいコメント仲間 | トップページ | 盆栽と人生(店仕舞い) »

2007年1月26日 (金)

暖冬異変・ハイキングシューズ

昨日は目医者、手術経過はあまり芳しくないらしい。長女に運転を頼んだところバアチャンと高校入試日のため休みだと言う孫が付いてきて昼食を共にする。ヨモギそばが美味しかった。
国会のニュースなどウンザリ、もう見る気もしない。あそこがガタガタだから世の中全体がおかしくなっている。あちこちの不祥事が収まるはずがない。

昨日買ったハイキングシューズの履き慣らしのためソックスもその靴用に履き替え町内を散歩。逢う人毎が「オッ、元気だね」と声を掛けてくれる。遠足前の子供のようだ。散歩途中植木の相談を受けて一休み。その家の山紫陽花が咲いていた。暖冬の仕業か。おかしくなっているのは人間だけではないらしい。

藍弥生の世界の藍ちゃんの「年間目標シート」見て驚きと感激・感動。忙しさに追われ成り行き任せでやっていると思ったが、ちゃんと計画立てて、反省もして、周りの人に細やかな気配りを忘れない。自己評価までしている。びっしり書かれている目標シートは学ぶこと・教えられことばかりだ。特に目を引いたのは健康面で「死ぬまで、現役、女でいたい」
素直で、正直でいい。接する人に勇気と癒し、幸せをいっぱい与えている藍ちゃんには長生きしてもらいたい。一つ注文つければ、女より「いつまでも、みんなのお母さんでいてもらいたい。」兎に角、やる気と元気貰った。

「JBK友の会」にも新しいコメントの書き込みをしてくださる方が出てきた。ありがたい。

今日は天気もいいし、ハイキングシューズ履いて植木に遊んでもらう。バーちゃんはプール。

|

« 新しいコメント仲間 | トップページ | 盆栽と人生(店仕舞い) »

コメント

篠笛夫人も健康管理にプール通いで感心です。私は風邪が怖く冬はプールに行くのを辞めました。その結果なんと体重が2kgも増えて仕舞い悩みです。山紫陽花が咲いていたのですか!東京でもうタンポポが咲いているとTV報道していました。

投稿: お梅 | 2007年1月26日 (金) 18時08分

はーい。いつまでも、どこまでも、みんなの母・心の妻・恋人・友だち・・・でいくわよー♪

投稿: 藍弥生 | 2007年1月26日 (金) 20時44分

今日は天気予報がはずれて夜になってから、雨模様になり、週末だけ帰宅する息子が濡れながらかえってきました。
ところで、先日書き込みにあったお梅ちゃんのお友達から、お電話がありましたよ。いろいろお話を伺えました。なっちゃんのかかっているドクターをご紹介できました。
いつも篠笛さんの文に心が和んでいます。「ハイキングシューズ履いて植木にあそんでもらう」というところなど、特に好きです。クスって思わず笑いました。

投稿: なっちゃん | 2007年1月26日 (金) 23時53分

篠笛さんが大きい身体で、新しいウオーキングシューズを履いて歩いている姿が目に見えます
暖冬で歩くには絶好です。小生も先日七福神巡りやってきました。各神様には「コロリ死ぬ」ようにお願いしてきました。ではまた 塩爺

投稿: 塩爺 | 2007年1月27日 (土) 09時41分

塩爺殿
コメントありがとう。JBK(丈夫で、ボケずに、コロリンコ)はなかなか大仕事。1回や2回の七福神巡りじゃ・・・難しいそうだよ。一緒に笛でも吹いて勉強しよう。

投稿: 篠 | 2007年1月27日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/5080969

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬異変・ハイキングシューズ:

« 新しいコメント仲間 | トップページ | 盆栽と人生(店仕舞い) »