« 山紫陽花 | トップページ | ソプラノ・ランチ・コンサート »

2007年2月12日 (月)

ブログ立ち上げ1ヶ月

ブログを立ち上げて一ヶ月。あっと言う間に時間が過ぎてしまった。若干手違いもあったが、予想以上大勢の方から温かいコメントを書き込んでいただいて毎日が忙しかった。新しい世界ができた。メール、電話も頂いた。色々打ち込んでパソコンのメモリーが一杯になったほど。

店仕舞いをしなければならないのに、店を広げる結果になってしまった。その間増富に2回も行って新しい仲間も出来た。そのお陰かマーカー数値も下がってくれた。

何かに熱中しガン太郎を忘れることは、闘病では大切なことかもしれない。篠笛の練習、植木の手入れ時間が犠牲になるのは仕方のないこと。今年は春が早いから庭は忙しくなりそうだ。とても三途の川へ遊びには行っていられない。余命延長の理由が出来た。

話は飛躍するが週刊誌によると「千の風になって」の作曲が盗作?か、おかしな話が沸き起こっているようだ。あまり有名になり過ぎたせいかも・・。

今日は麹町る・ぴあのでソプラノ歌手西田ちづ子のランチタイムコンサート。連れがいないのが寂しいが、楽しみ。篠笛とはまったく別世界。

|

« 山紫陽花 | トップページ | ソプラノ・ランチ・コンサート »

コメント

連れがいないなんて!藍ちゃんがいるでしょ?ぶーちゃんだって。大丈夫!杉ちゃんも紹介するし、うちのパパも、義母は、独身だから、お隣にしてあげるよ♪

投稿: 藍弥生 | 2007年2月12日 (月) 01時01分

ブログを立ち上げて 早くも1ヶ月おめでとう
メモリーがあふれるほどで すごーい!
まだまだ お店も大きくなりそうで 愉しみですね。店じまいなんてとんでもないですよ。
ランチタイムコンサート ご一緒できなくて残念です。
今日はこれから 名古屋へ行ってきます。
娘家族が 東京転勤が決まって 家探しに帰ってきていまして 車なので 便乗して行ってきます。
そうそう なっちゃん あたたかい助言を本当に有難うございます。今度電話がありましたら
是非 そのようにお伝えしようと考えています

投稿: ふくろう | 2007年2月12日 (月) 09時15分

私もランチコンサート行けなくて残念!篠笛さん私の分まで楽しんで来てくださいね。
昨日は笑い療法士の3期生の発表会がなんと東大の医学部講堂で行われ出席しました。
少し早めに出て歯科医&シャンソン歌手のKさんと東大前の弥生美術館で竹久夢二の絵や書を見て、そこにある喫茶店で食事をしました。小さい美術館ですが、結構楽しめますね。お勧めです。「これから時々東京めぐりしよう」と約束しました。発表会は1時から5時まででしたが、先生方の講演もあり退屈するまもなくあっという間に時間が過ぎました。終わってから仲間(女性)4人とスタバでおしゃべり。気がつけばなんと8時?!家に帰ったのは9時でした。
今日は一日家で患者会のはがきの印刷をします。と言いながらお茶してばかりで、始められない今日のこころです。

投稿: こころ | 2007年2月12日 (月) 11時48分

こころちゃんも結構やってるね。これで東大卒業だ。
麹町のコンサートはよかった。千の風を3回も歌ってくれた。何処からあんな素晴らしい声が出てくるのか不思議。60人の内男は6人。後はイチオウ女性。
なんとなく疲れて真っ直ぐ帰った。

投稿: 篠笛 | 2007年2月12日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山紫陽花 | トップページ | ソプラノ・ランチ・コンサート »