« 円楽師匠引退 | トップページ | JBK7つの条件 »

2007年2月27日 (火)

増富第3回修行

今日から第三回増富道場三泊四日の修行。今度はどんな先輩に会えるかそれが楽しみ。ちょっと寒さが戻ってきたのは気がかりだが、植木棚の自動散水装置も何とか作動するようになった。やるだけのことはやった。これで枯れれば仕方がない。バアチャンは旅行気分。あれ持ったか?これ持ったか?色々世話を焼く。荷物になるがノートパソコン・篠笛は持った。

昨日のコスモス五行歌会は横浜歌会の重鎮3人が出向かれ盛会。Gセンター入院中の方も付き添いの方同伴で参加、元気でなかなか鋭いコメントを出されていた。即興で参加者一人二首。

どうやって
言へば
伝えられるのか
迷っているの
好きだよって

重鎮の一人からは素直でいいとお褒めの言葉を貰った。作者が篠とわたって会場がドッと沸いた。みんな想定外だったらしい。評価点数は少なかったが笑いを取ったのはこの日最高だった。まだまだ・・・。と大声で言ってみたかった。

行って来ます。

|

« 円楽師匠引退 | トップページ | JBK7つの条件 »

コメント

「篠笛の君」へ

〈これで枯れれば仕方がない。バアチャンは旅行気分〉。
 植木は枯れても心は枯れぬ。湯につかって元気はつらつ。と、鼓舞する思いを込めて、五行歌とやらの真似事で一首。

  バアチャンに 
  お前百まで
  わしゃ九十九まで
  言われて照れる
  篠笛のジイ
                 言語楼

投稿: 言語楼 | 2007年2月27日 (火) 01時46分

パソコン持参は凄いですね~。現地からの「生」のお話が聞けて楽しみですが~。その分「湯」に入る時間が減っては困ります。風は矢張り冷たいですか?暖冬の影響はありますか?ナア~ンて聴きたい事一杯あるけれど・・。鬱病の友人の勧めたが・・電車に乗る勇気が未だ無いとの事。

投稿: お梅 | 2007年2月27日 (火) 06時53分

私だったら、5点、入れたのにナー。でも、好きって、伝えなくっても、瞳やしぐさや口元で、この人もしかしたら、好きなのかなって、わかっちゃうかもよ。だから、伝えなくっても、大丈夫かも?デカさんが、調べても、わかんないことでも、わかっちゃうことって、世の中にあるかも?

投稿: 藍弥生 | 2007年2月27日 (火) 08時26分

皆さん色々ご教授ありがとうございます。冷泉で頭冷やしながら勉強してきます。パソコン持ったけど接続コードが合わなくて今回は生報告は見送りです。その代わり日時指定をやってみました。出来るかどうかお楽しみ。
現にこのことを書き込んだコメントどこかに跳んじゃった。どうも最近ヘマが多過ぎる。

投稿: 篠笛 | 2007年2月27日 (火) 08時38分

旅行気分で出かけるには 暖かくって 最高のお天気ですね!篠笛持参はわかるけれど パソコンも・・・すごーいね。(でも今回は残念)
二首の五行歌 素晴らしいですね。
言語楼さんの お返しの歌もほほえましくて愉しいですね。
篠笛さん 奥様共々気をつけてゆっくり愉しんできてください・・・ 羨ましい気分の・・・ふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2007年2月27日 (火) 10時39分

夫婦仲良く旅行気分で修行なんて微笑ましい!3度の修行で癌太郎も大分参ったであろう。癌セの主治医のA先生が急逝しショック!これから私は誰に診て貰ったら‥患者おもいのとても良い先生だった

投稿: なみちゃん | 2007年2月27日 (火) 14時04分

増富はまだ寒いでしょうね。ご夫婦仲良く温泉だなんて、本当に羨ましい限りです。のんびり「がん太郎」を眠らせてきてください。私は3月10,11日と増富です。
A先生のことは私も今日聞いてちょっとショックです。結構無理して外来に出ていらしたようですよ。というか患者のために一生懸命だったのでしょう。残念ですね。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: こころ | 2007年2月27日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円楽師匠引退 | トップページ | JBK7つの条件 »