« 五行歌横浜歌会一席入選 | トップページ | 碁大会・病友の形見 »

2007年2月23日 (金)

孫の誕生会・自動散水装置修理

伊勢佐木町・エルミタージュで、孫二人と三悠会ゆかりの子の合同誕生会。横浜西口で待ち合わせあちこち引きずり回され買い物に付き合う。アワビのステーキは絶品だったが、アルコールは一口も許されなかった。孫に甘すぎるとバアチャンに言われるが「年寄りは嫌われるのに、成長した孫とデイトができるなんて幸せだよ。俺んとこなんて寄り付きもしない」仲間に言われたことが頭の中を過ぎり、財布は軽くなったがそんなに気ならない。3月のデイとも約束してしまった。

植木棚の自動散水装置の修理屋さんが来て直してくれたがチョット気に入らない。水圧の関係か散水に勢いがない。もう一度調整することになった。ゆっくり増富行きをするには自動散水はどうしても必要。何かと出費が嵩む。

今日は関内の碁会場で探偵仲間の碁大会。一番の碁敵のY氏が都合で出られないらしいのは残念。

3月の定期異動が発表になり、仲間の名前が何人か入っていた。昔の職場に行っても知っている顔が居なくなるのは寂しい。

|

« 五行歌横浜歌会一席入選 | トップページ | 碁大会・病友の形見 »

コメント

お孫さんとデイトはいいなあ~。私の孫は未だ赤ちゃんなので・・
先日「お宮参り」をやったばかりなのです。
碁もやられるのですか?これもボケ防止に良いとか?私は息子が小さい時「囲碁教室」に一緒に通いましたが・・今はスッカリ忘れています。探偵さん達は人の心を読む仕事だから・・大変な大会になりそうですね。

投稿: お梅 | 2007年2月23日 (金) 06時23分

お孫ちゃんとのデートだなんて羨ましい~
私は実現できないかもね…ハハハ。
千の風の世界にはお金はいらないから…たぶん…財布は軽くしておいた方がいいかも(笑)
今日は一日雨です。碁大会気をつけていってらっしゃい!
そういえばエルミタージュは私も何度か行ったことあります。地下の落ち着いたお店ですよね。魚介類を豊富に使った料理がいいです。

投稿: こころ | 2007年2月23日 (金) 07時15分

孫も,彼や彼女が出来ると、忙しいし、仕事が始まっちゃうともっと時間取れないから、今、いっぱい、デートがいいとおもうなー。

投稿: 藍弥生 | 2007年2月23日 (金) 08時38分

篠笛さんは、本当にいろんな世界を持っていらっしゃって、いいですねえ。なっちゃんは、五目並べならできますので、今度篠笛さん、相手していただけますか?お孫さんと次のデートのお約束までするなんて、うらやましい・・。篠笛さんが若い人の気持ちに添えるやさしさと発想を持っていらっしゃるからだと思います。私もそんなおばあちゃんにいつかなりたい・・。孫が親に言えないような悩みをうちあけてくれるようなおばあちゃんになりたいなあ・・。お梅ちゃんもお孫ちゃんがいらっしゃるようでいいですねえ。

投稿: なっちゃん | 2007年2月23日 (金) 11時56分

私も 中学1年の孫とは メールを愉しんでいます。 女の子ですが 早くデートが出来るようになってほしいです。
囲碁の腕前もすごいんでしょうね?
そうそう 私も「千の風になって」をオカリナで練習中です。篠笛の千の風~ 是非お聞きしたいです。楽しみにしていますね・・・

投稿: ふくろう | 2007年2月23日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜歌会一席入選 | トップページ | 碁大会・病友の形見 »