« 確定申告 | トップページ | 植え替え »

2007年3月10日 (土)

雑感

前日に引き続き、確定申告に取り組む。何とかまとめて郵送までこぎ着けた。領収証で膨れ上がった封筒に局長が驚いていた。何回やってもよく分からない。疲れた。計算が正しければ少しは還付される。

娘と孫が買い物の帰り立ち寄る。バアチャンも一緒に回転寿司で昼食。その足で植木屋に行って肥料などを仕入れる。国会は何をやっているか分からないし、パッとした明るいニュースはないが、先日蒔いた春野菜が芽をだしてきた。植物は絶対うそを吐かないし裏切らない。

最近の物忘れは酷い。今日は、使っている封筒、ボールペン、・・・を時間を掛けて探した。明らかに可笑しい。

特別ブログに書き込むことではないが、毎日何か書くことにしてしまって雑感で誤魔化し。

|

« 確定申告 | トップページ | 植え替え »

コメント

雑感、いたたきー! タイトルってむずかしいから。かわいいボールペン、あげるよ。藍ちゃんのだ!っておもえば、しっかり身につけてるかもー?

投稿: 藍弥生 | 2007年3月10日 (土) 08時13分

毎日書き続けることの 大変さ!素晴らしい事だと思います。少しくらい物忘れをしても 気にしない方が・・・。
話は違いますが・・・「ツタンカーメンのえんどう豆」ご存知かと思いますが?昨年神戸の友人から豆を頂いて 我が家の庭の東側の窓辺に蒔きましたら きのう 一つ花が咲いていました。濃い目のピンクで少し大きいように思います。豆ご飯にすると お赤飯のように赤いご飯になるのですよ。沢山取れましたら お分けしますね。期待しないで 待っててください?

投稿: ふくろう | 2007年3月10日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告 | トップページ | 植え替え »