« 桃の花の嫁入り | トップページ | 後姿 »

2007年3月25日 (日)

春の差し入れ先の桃開花

クレオパトラさんから桃の花が咲き始めたと嬉しいコメントが入った。いい時期に配達した。庭の桃も増富に行っている間に咲き切ってしまいそう。

QOL主催講演会。二俣川「サンハート・ホール」医療への新たな挑戦」
1「新たな化学療法と腫瘍内科医」 野田和正呼吸器内科部長 
2 「放射線医療の進展と今後」 山下浩介放射線治療科医長
3「がん治療専門施設における看護役割」清水奈緒美地域医療連携室主査
会場から専門的な突っ込んだ質問もあって先生方たじたじとなる場面もあった。参加者は思ったより多かった。こころちゃん、なっちゃんの顔も見えた。他にも知っている人が幾人もいた。篠の肺を手術してくれたドクターもいて挨拶した。

町内会役員会。会場に行くといきなり、「2,3日篠笛が聞こえないから心配していた」と顔見知りのご婦人から声を掛けられた。そう言えば発表会の後練習していない。増富の山中でたっぷり吹いてくることにする。会長は9年目のベテランてきぱき議事を進め一時間20分で終わった。

フィギアスケート美姫ちゃん、真央ちゃんの応援。1位、2位。氷上の花の涙はなんともいえない。二人ともすんなり勝てたわけではない。メダルは「負けてたまるか」の根性と努力の賜物。よくやった!!。家の庭の桃を届けてやりたい!。

今日から増富冷泉修行(3泊4日)風が強く植木たちが心配。

|

« 桃の花の嫁入り | トップページ | 後姿 »

コメント

うちに頂いたのも、咲いたよ。かわいいよ。ちょうど私の誕生日に咲くなんて、ね。す・て・き♪

投稿: 藍弥生 | 2007年3月25日 (日) 00時37分

昨日の公開講演会のお話は今の私には響かないものでした。
それより幸せ配達人から届いた桃の花の蕾が今朝は可愛くほころび始めました。癒されますね~本当に…。

投稿: こころ | 2007年3月25日 (日) 09時20分

私も土曜の講義を聴きに行きました。時間が短い為か急いで話される先生の時はメモとるの大変でした~夕方のY先生の激励会は床が抜けるんじゃないかと思う程の人が出席。先生がいかに慕われていたかが分かります

投稿: なみちゃん | 2007年3月26日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃の花の嫁入り | トップページ | 後姿 »