« 柳原闘病記の反響・コスモス/ | トップページ | 消えてしまったコメント »

2007年3月13日 (火)

コスモス・ジジ馬鹿

コスモスは病室からの参加者が二人。かなり重い、切ない話、チョッピリ嬉しい話、ここに書けない厳しい話、現実をしっかり見据えている人の話・・・。何か一言掛けてあげたいがなまじ慰め言葉は掛けられない。時々見える笑いが救いだった。JBKを覗いている方が何人かいた。書き込みは苦手らしい。見た居てくださる方がいると言うことは励み。   いつもより早く終わった。風が強く植木が幾鉢か倒れていた。

篠笛発表会の練習、まだまだ練習不足、物忘れが響いている?。物忘れと言えばブログを見た優しい人が早速ボールペンを送ってくださった。嬉しいね。仕舞い忘れたボーペンは引き出しの中にあった。(これは内緒・・・)

孫との昼食はジョイナス地下2Fでフカヒレラーメン(1890円)美味しかった!。高島屋でホワイトデーの先渡し、春物の洋服。「高いチョコだね」帰ってからバアチャンに笑われた。孫はジイチャン最近優しくなったね・・・。と満足気、嬉しそうな笑顔が何より。すっかりジジ馬鹿の見本になった。

今日はよい天気植え替えに絶好。

(13日付け、長すぎたので二つに分列。)

|

« 柳原闘病記の反響・コスモス/ | トップページ | 消えてしまったコメント »

コメント

そうそう、ブログに書けないことも、書けることとおんなじくらい、あるよね。これは、書いちゃ駄目だよっていう人もいるしね?

投稿: 藍弥生 | 2007年3月13日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳原闘病記の反響・コスモス/ | トップページ | 消えてしまったコメント »