« JBK友の会有志初会合 | トップページ | 篠笛発表会・かながわQOL研究会 »

2007年3月17日 (土)

ブログ・ファン

近くの医院にバアチャンと二人分の薬を貰いに行った。「フカヒレ・ラーメン食べたいですね」いきなりナースに声を掛けられた。先日孫と横浜西口で昼食にフカヒレ・ラーメンを食べたとブログに書き込んだのを見たと分かった。意外なところにブログ・ファンが出来た。そういえばこの前の時自分で宣伝したんだ。コメントの書き方を伝授。

ブログ立ち上げて2ヶ月、アッと言う間だった。大変だが生活に確実な変化を与えた。「よく続くね・・。余命告知されてどんな生活しているのか興味津々。毎朝ブログ開くのが楽しみ。書き込みがないと正直心配になる。それにしても色々会合が続くじゃないか。何でもいい兎に角元気で、ガンにもなれない奴に何を言われても気にせずこのまま日記風に書き続けろ。継続は力なり!」悪友の冷やかしも好意的に変化。この人、コメントは絶対書かないが言う事はそのものずばり。色々アドバイスしてくれる。

ブログ仲間との集いも出来て、マアマア順調といところか。でも、最近書けないことが多くなった。今後何を書いていくか課題は多い。
寒い。庭にも出られない。紅白の桃の花を切り取って美容室に紋付・袴の着付けを依頼に行く。当日は孫がボーイフレンドと発表会会場まで送ってくれることになった。手の痺れを気にしながら篠笛の練習をしてみた。発作を気にせず「無心」になり切れるかどうかが勝負。

|

« JBK友の会有志初会合 | トップページ | 篠笛発表会・かながわQOL研究会 »

コメント

そんなこといったら、変だけど・・・篠笛が、上手な人はいっぱいいても・・・腰原さんの篠笛が聞きたいんだと思う。絵だって、おしゃべりだって、ピアノだって、上手な人は、いっぱいいても・・・好きな人や尊敬している人やおんなじ境遇の人が、頑張って一生懸命生きてることに、げんきをもらうんだとおもう。だから・・・聞きたいな。

投稿: 藍弥生 | 2007年3月17日 (土) 00時42分

数年前、千の風になった友と篠笛さんの発表会を聞きに行きました。袴姿で堂々としており「流石!」と思いました。音色も心に沁みるものでした。お孫さんに撮って戴いた写真を時折眺めては千の風の彼女を思い出します。今年は行かれませんが、腰原流で・・。

投稿: お梅 | 2007年3月17日 (土) 05時08分

18日付けのブログ、今日は発表会で忙しいと思って夕べ書き込んで時間指定して今朝発信する予定だったが、上手くいかなかったよう。今日の発表会の報告もかねて帰ってから書き直します。お天気がよくてよかった。

投稿: 篠笛 | 2007年3月18日 (日) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JBK友の会有志初会合 | トップページ | 篠笛発表会・かながわQOL研究会 »