« メンテナンスでご迷惑 | トップページ | 狸のお使い »

2007年3月29日 (木)

探偵総集合

増富から帰って植木棚を見てG-センターへ書類を届け、その足で昔の探偵仲間の会へ。若干遅れた。「増富に行っていて、総会のことなんかボケて忘れたのかと思った」ブログを見ている仲間からの第一声。そうそうたるメンバーが95名ほとんどがOB。これだけの名探偵が一線を退いたのだから事件解決も難しくなるわけだ・・・。(と思った)。

先ず、去年の総会以後千の風になった3人の名前が読み上げられ全員起立して黙祷。叙勲者に記念品贈呈。セレモニーは手際のいい司会者の配慮でスムースに終わった。人が多過ぎて昔話も出来ないほど。特に篠の声では無理。でも一通り挨拶代わりに回った。どこに行っても皆が健康のこと気遣ってくれた。話し始めると一人ひとりに様々な思いが蘇る。

G太郎と闘いながら悪と闘っている現役を引き合わせに連れた来た仲間もいた。連れ合いが意識不明で闘病中と言う人もいた。2次会の声を掛けられたが低調にお断り。駅から自転車は流石に疲れがドッと出てきた感じ。増富報告は追々日を改めてすることに。

|

« メンテナンスでご迷惑 | トップページ | 狸のお使い »

コメント

私の元職場で胃がんを病んだ人が増富でご一緒になったとの事・・彼はもう5年も通っています。何よりの効能がある!と言っています。頑固者ですが何より彼の「身体」が証拠なので説得力があります。

投稿: お梅 | 2007年3月29日 (木) 07時13分

増富からのお帰り早々でお疲れになったのではないですか。あまりご無理なさらないように。久しぶりの顔もかなりあったようで、話しがはずみ、旧交を温めあった会でした。
庭仕事やブログに精だして、又元気な姿をみんなに見せて下さい。

投稿: 松 | 2007年3月29日 (木) 09時38分

膵臓癌で千の風になった、父のお墓参りに、行ってくるね。梅ももっていく。

投稿: 藍ちゃん | 2007年3月29日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンスでご迷惑 | トップページ | 狸のお使い »