« 五行歌横浜歌会司会 | トップページ | 桃の花の嫁入り »

2007年3月23日 (金)

有志送別会・春を差し入れ

お世話になった先生の送別会。大和の鈴や。有志6人。庭から持っていった紅白の桃の花をテーブルに飾ってもらった。

鈴やは50年も前の先代からの付き合い。女将さんが山から採ってきたふきのとうなど山菜の天ぷらは美味しかった。飲む人は少なかったが時間の経過と共に話は弾み普段聞けないきわどい話がすんなり聞けた。JBK友の会も話題になった。篠がブログを立ち上げていることを信じなかった蕎麦屋のおやじさんに、店の時代物のパソコンでブログを開いてコメントの書き込み方を教えてきた。

先生は当分単身赴任だそうで、落ち着かれた頃皆で押しかけることでお開きになった。楽しく有意義な送別会だった。

郵便局に行ったついでに、クリニック、薬局、理髪店などに、春の差し入れと言って紅白の桃を届ける。思いのほか喜んでもらえた。

|

« 五行歌横浜歌会司会 | トップページ | 桃の花の嫁入り »

コメント

春の差し入れっていいな。これで、1席とれそうだね。

投稿: 藍弥生 | 2007年3月23日 (金) 01時34分

桃の花の香が漂ってくるような~
今日は暖かくホッ!我が家の狭い庭にも亡き母が植えてくれた?桜の木がピンク色に染まっています。何時もなら4月に咲くのに、矢張り今年は咲くのが早いです。

投稿: お梅 | 2007年3月23日 (金) 07時10分

すばらしい春の朝です。なっちゃんもいろいろあるけれど、友達のHさんともども、まさに篠笛さんの「負けてたまるか」の気持ちになった昨夜でした。Hさんもブログの書き込みできると気持ちがかなり軽くなると思う・・・。心と身体は繋がっているんだなあって、思いました。

投稿: なっちゃん | 2007年3月23日 (金) 08時52分

篠笛さんは幸せ配達人ですね。

投稿: こころ | 2007年3月23日 (金) 11時57分

昨日より蕾が少々膨らんできた感じですよ。
咲いたらお知らせしましょう!

投稿: クレオパトラ | 2007年3月23日 (金) 21時36分

いよいよ明日ですね。
皆さんが緊張されてると書いておられますが、聴かせていただくほうは、とても楽しみにしております。

気持ちを楽に、篠笛先生を信頼して、いつもどおり心で吹いてくださったら、きっと聴く人の心に響くと思います。

ところで、30年ぶりでも、美人だとすぐわかるのですね(笑)

22日の発表会にもうかがいますね。

投稿: ルピナス | 2009年3月13日 (金) 09時50分

ルピナスさん
応援コメントありがとうございます。私が緊張しているんですか皆さんもそうだと思います。
ルピナスさんがお見えになると聞くとなお緊張しそうです。温かいご声援をお願いいたします。
幾つになっても美人に声を掛けられるのは嬉しいものです。

投稿: 篠笛 | 2009年3月13日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜歌会司会 | トップページ | 桃の花の嫁入り »