« 消えてしまったコメント | トップページ | 人権相談・筋道論 »

2007年3月14日 (水)

植え替え・孫の成長

晴天少し肌寒いが万年青の植え替え30鉢。通り掛かった盆栽友達が覗きに来た。株分けしたものをやると、直ぐ引き換えに別のものを持ってきてくれた。先日買ってきた長葱を本植えする。暖かくなったり寒くなったり植物も戸惑っている。珍しくバアチャンが作業場に顔を出す。パセリと万能葱を少し欲しいと言っていたが、「余り静かだから、倒れていないか心配になった」と、本気で様子を見に来たらしい。

夕方孫息子がバアチャンのところにバレンタインのお返しに手作りのケーキとクッキーを持ってきた。予想外に沢山の人から貰って小遣いもないので母親に材料全部買ってもらい、手伝ってもらって造ったらしい。やるもんだ。あちこち配達(?)するのだと、いっぱいオートバイに載せていた。ジーパンが欲しい。と何気なくつぶやいて帰る。(姉が昨日せしめたのを聞いたらしい)。子供だと思っていたが背丈は少し越されてしまった。知恵も付いてきた。

今日も植え替え。夕方珍しい友人から声を掛けられて出かける。何やかやと忙しがって

篠笛練習は棚上げ。大丈夫だろうか?。少し心配になってきた。

|

« 消えてしまったコメント | トップページ | 人権相談・筋道論 »

コメント

万能ねぎに、引き割り納豆とゴマ入れて、山形の庄内米で、食べたくなっちゃったー。夜中に罪なブログだね?

投稿: 藍弥生 | 2007年3月14日 (水) 00時54分

パセリも手作りですか?以前産直の野菜や米を採って居た事がありましたが、それ以上に新鮮な物ですね。篠笛さんの畑は凄いですね。1年中、何か収穫が出来て良いですね。篠笛夫人も心配して時折見に来ており・・優しいですね。

投稿: お梅 | 2007年3月14日 (水) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消えてしまったコメント | トップページ | 人権相談・筋道論 »