« 名前を知らない花の声援 | トップページ | 浅間風露(あさまふうろ) »

2007年4月26日 (木)

楽しい送別会・退職金の行方

ランドマークタワー68階で、梅ちゃんの予想を裏切ってまったく異業種のお偉いさんの送別会。ヒョンナことから長いお付き合い。引き際は見事だった。みなとみらい線で何度か行ったことがあるが広すぎてエレベーター探すのにまごまごしてしまった。

酒は信州の銘酒「真澄」でチョコ2杯ばかり頂いて酔っ払った。

色々の話が出て面白かった。どこでも偉くなればなるほど、嫌なこともあるらしい。でも、グジュグジュしない歯切れのいい話しっぷりは聞いていて気持ちが良かった。前に頼んだこともちゃんと覚えていてくれた。

退職金3つに分けて奥さん、自分、共同管理分。とするようアドバイスしたが余り乗り気ではなかった。もしかすると全部取られて仕舞うのかもしれない。(今ブログ書きながらふとそう思った)今度会った時聞いてみよう。

明日は安曇野へ行くんだからとタクシーまで面倒見てもらってしまった。まだ酔っ払っているのかな・・・?

|

« 名前を知らない花の声援 | トップページ | 浅間風露(あさまふうろ) »

コメント

退職金の3つの分け方、いいね。もらえたら、そうしようっと!

投稿: 藍弥生 | 2007年4月27日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名前を知らない花の声援 | トップページ | 浅間風露(あさまふうろ) »