« 盆栽教室 | トップページ | 名前を知らない花の声援 »

2007年4月25日 (水)

老いを加速させる天候不順

急激な天候の変化に植木たちも戸惑っている。芽を出してきたモロッコインゲンがどうしようか迷っている。とても物になりそうもない。寒くて蜂も飛んでこない。この調子だとムベもカリンも受粉が出来ないから今年の実は見られそうにない。

病人もそれに釣られて調子が狂って仕舞った。クリーニングに出そうと思っていた冬物をまた引っ張り出した。笛を持っても手の痺れが酷く思うように吹けない。ACの文章提出レポートもまとまらない。何をしても落ち着かないし、中途半端で継続できない。落ちつたと思っていた副作用のの発作も復活。ボケも、老いも本物になってきた。天候不順が老いを加速させている。

庭仕事も出来ずパソコンで遊びすぎたのか目がしょぼしょぼし、目医者に行ったが混んでいて半日つぶしてしまった。

そう言えば赤提灯にしばらくご無沙汰している。熱燗が懐かしい。

|

« 盆栽教室 | トップページ | 名前を知らない花の声援 »

コメント

今日迄、雨天で寒いが明日から晴れて気温も上がるようです。今年は黄砂が多かったり、異常気象が顕著ですね。横浜ベースターズが辛うじて巨人に勝った!何か?ラッキーな事見つけて頑張ろう!

投稿: お梅 | 2007年4月25日 (水) 05時55分

動物たちも、とくに、うさぎさんたち、ぐあいが悪くなる子が多いです。我が家も、下痢や吐き気が、5人中4人。でも、夜は、合コンで18人集まるから、元気もらってくるー。

投稿: 藍弥生 | 2007年4月25日 (水) 07時15分

この雨の中、休暇に入った息子は婚約者とデイズニーランドに朝から行っています。雨だから行くんだそうです。若いってうらやましい・・。
篠笛さんもこの天候不順の中、元気がないみたいで心配だな・・。でも、「止まない雨はない」って誰かが書いてますが、明日の晴れを信じて、お互いに元気出しましょう。迷っているモロッコインゲンが、大丈夫でありますように・・。モロッコインゲン!ガンバレ!

投稿: なっちゃん | 2007年4月25日 (水) 10時58分

やっと 先日ガスストーブも もういらないだろうと片付けたが このところの寒さに 毎日エアコンが働いています。全く いやになりますね!でも 毎日 うぐいすの鳴き声が美しく響いて 唯一 癒されています・・・

投稿: ふくろう | 2007年4月25日 (水) 16時30分

朝出勤するとき、女房が「バラの花がよく育っているでしょう」というので、見てみると、なかなかいい姿になっている。どんな花を咲かせるのかな。楽しみだ。
篠さんが言っているように、植物は愛情(本当の)をよく反映する。人間は、108の煩悩があるせいか、なかなか難しいなあ。

投稿: 異風坊 | 2007年4月26日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/6202639

この記事へのトラックバック一覧です: 老いを加速させる天候不順:

« 盆栽教室 | トップページ | 名前を知らない花の声援 »