« 最近の五行歌 | トップページ | 篠笛二重唱練習・人生勉強 »

2007年4月16日 (月)

孫と昼食ドライブ

孫が母親と合作の「ちまき」を持って昼食・ドライブの誘いに来た。彼女たちがよく利用すると言うスパゲティーやに連れて行かれた。色々注文してみんなで分け合った。初めて食べるものばかり。バアチャンはチーズがきき過ぎている。サラダ意外は口に合わないとか因縁つけながらデザートのケーキまで綺麗に平らげていた。

内緒だがと前置きして弟にガールフレンドが出来たことも教えてくれた。スーパーで色々買い物して帰った。階段が危ないからと、残っていた町内会費の集金にも付き合ってくれた。夕食は差し入れてもらった「ちまき」。

パソコンの調子がおかしくなってあちこち電話して何とか直った。

私の結婚式に
篠笛吹いてね
泣き所を知っている
孫の一言
千の風にまだなれない

何時のことだか分からない遠い先の話の中で、何気なく奮起を呼びかけている。増富から帰ってからのデイトを約束して帰っていった。次は相当の出費を覚悟。楽しい一日。

|

« 最近の五行歌 | トップページ | 篠笛二重唱練習・人生勉強 »

コメント

やさしいお孫さんですね。若者の食べ物はドンドン進化?してついていけませんね。結婚式用の篠笛の練習なんて素敵ですね。私は「兜」を買いました。孫はお金が掛かる!と実感しています。

投稿: お梅 | 2007年4月16日 (月) 06時21分

まだ、子供に、お金かかってる・・・学校までの定期代。会社のお給料は、25日締めだし・・・ライブ貧乏になるし・・・義母の引越しも、何かと持ち出しが出るし・・・ま、元気な出費だから、いいかー。

投稿: 藍弥生 | 2007年4月16日 (月) 07時57分

おばさん(96歳)がなくなったので、福岡に急遽行ってました。子供のないおばさんだったので、なっちゃんの弟が後見人でした。なっちゃんは里帰りの出費で、ちょっと大変・・。藍ちゃんがライブ貧乏なら、なっちゃんは交通費貧乏・・?篠笛さんやお梅ちゃんみたいに、孫への出費だと、いいのになあ・・。
お孫ちゃんのことを歌った五行歌、とってもいいですね。本当に、泣き所をご存じのやさしいお孫さんですねえ。

投稿: なっちゃん | 2007年4月16日 (月) 15時50分

なっちゃん
おばさんのことご愁傷様です。ご冥福をお祈りいたします。
ここのところお顔(?)が見えないので心配しておりました。
お天気が人の心をまねたのかコロコロ大きく変わるので年寄りは参ってしまいます。そう言いながら明日から増富ヘ行って頭を冷やしてきます。今度の五行歌会は欠席です。何だかこのところ精神状態が不安定で篠自身持て余しています。

投稿: 篠笛 | 2007年4月16日 (月) 17時00分

千の風なんかに、まだまだなれないよ。執念こそが取り柄じゃないですか。ゆっくりと南アルプスの頂の雪を見てきてください。また、アルコールで消毒しながら、篠笛をみんなで聴こうじゃないか。

投稿: 則天去私 | 2007年4月16日 (月) 17時37分

篠笛さん、コメントありがとうございます。
なっちゃんの夫も、ここのところ精神状態が不安定みたい・・。今週はがんセンターに検査入院なので、そのせいかとも思うのですが、治療薬の影響かも・・なんて、勝手に疑っています。どうぞ、篠笛さん、増富でのんびりして、また良い出会いのご報告をお願いしま~す。

投稿: なっちゃん | 2007年4月16日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の五行歌 | トップページ | 篠笛二重唱練習・人生勉強 »