« 老いを加速させる天候不順 | トップページ | 楽しい送別会・退職金の行方 »

2007年4月26日 (木)

名前を知らない花の声援

税務署からこの間出した確定申告の誤りを指摘され訂正申告。どうも細かい数字は苦手。

寒くて外に出ても長くは続かない。増富に行っていた留守中来ていた手紙の整理。返事の必要と思われるもの、先日あった春の叙勲者にお祝いなど13通の手紙を書く。ACレポート800字文字だけ並べたような感じでギリギリ投函。皆さんの声援を受けて多少気分も落ち着きを取り戻してきた。

去年貰ってきた、松本の姉が山から採ってきたという名前の知らない花が小さなピンク色の可愛い花を一輪咲かせ、元気を出せよと声援を送っている。始めてみる花だ。蕾を一杯つけている。これから楽しみ。すずらんも咲き始めた。天候不順だ、寒いなどと言っているが春は確実にやってきている。

ランドマークタワーで昔仲間の送別会。お偉いさんで少し緊張。チョッピリ飲んでみようかな。

|

« 老いを加速させる天候不順 | トップページ | 楽しい送別会・退職金の行方 »

コメント

すずらんが咲いている庭は良いですね~。花言葉は「幸福の再来」ですね。今日はデカさん達の集まりですね。皆さん手柄話に楽しいひと時のようですね。

投稿: お梅 | 2007年4月26日 (木) 06時34分

お姉ちゃんやお兄ちゃんも、ほしかったなあ・・・。弟もいてよかったけど。

投稿: 藍弥生 | 2007年4月26日 (木) 08時05分

昨日は千駄木の日医大でCTの検査を受けました。目の前にある根津神社は「つつじ祭り」で、赤や白、ピンクのつつじが見事に咲き誇っていました。花たちが「大丈夫だよ!」って励ましてくれてるみたいで、温かくなりました。

投稿: こころ | 2007年4月26日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老いを加速させる天候不順 | トップページ | 楽しい送別会・退職金の行方 »