« 孫と昼食ドライブ | トップページ | 増富修行 »

2007年4月16日 (月)

篠笛二重唱練習・人生勉強

篠笛教室、「蛍こい」の二重唱練習。二人組になって交互に吹く訳だが、片方が上手すぎてもいけない。速ければ速いように。遅ければ遅いように、相手の音をよく聞いて合わせるコツ。まるで人生勉強だ。副作用で左指がしびれ、高い音の指打ちが上手くいかない。先生が優しく丁寧に教えてくれた。これじゃ辞められない。

帰り馴染のすし屋で、青物ばかりで昼食。最近「久保田」を注文しないのを不思議がっていた。雨を予測して自転車をやめて正解だった。昨日植え直した野菜類皆元気になった。枝豆、モロッコインゲンも早いものは1センチくらい芽を覗かせて来た。増富から帰ってくる頃は、勢揃いだといいが。鳩が心配。
明日から増富。山の中で狸相手に篠笛練習することにする。でも、天気予報だと雨らしい。

コメントに珍しい方が加わってくれた。懐かしいね。威勢よく一杯やりたいね。

|

« 孫と昼食ドライブ | トップページ | 増富修行 »

コメント

雨は、厄介だけど、野菜は、元気になるんだね。義母のマンションの掃除。うちのほうが、よっぽどやったほうがいいのに、ね。さらに加速度的に散らかってるけど、ま、1週間、手伝ってあげれば、元気出るもんね。

投稿: 藍弥生 | 2007年4月16日 (月) 23時23分

冬に戻ったような寒さです。益富も寒そうですね。冷泉だから・。
雨だと障害者さんは休む人が出ます。その施設の軒下にツバメの巣が少し出来ていた。ツバメの姿は未だ見ていませんが・・。

投稿: お梅 | 2007年4月17日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫と昼食ドライブ | トップページ | 増富修行 »