« コスモスで篠笛 | トップページ | こころちゃんからのメッセージ »

2007年5月15日 (火)

「こころちゃん」千の風に

突然悲しいお知らせです。このブログに「こころ」のペンネームでコメントを書き込んでくださっていた「こころちゃん」が、突然14日未明千の風になってしまわれました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

ご家族の意思でこれまで連絡できませんでした。

通夜

式場     : 一休庵 久保山斎場

所在地  : 横浜市西区元久保町3-13 市営久保山斎場(火葬場)隣

電話番号 : 045-231-1919

日時   : 5月17日(木) 午後6:00~午後8:00
告別式(18日午前11時30分~午後12時30分)は家族葬にて執り行われるそうです。

|

« コスモスで篠笛 | トップページ | こころちゃんからのメッセージ »

コメント

「篠笛の君」さま
 月曜日のうちに更新されないので心配していたら、日付けが変わると同時に悲しい文面を見ることになってしまいました。

 一度もお会いしたこともなく、声すら聴いたこともない「こころ」さんですが、このブログのコメント欄では何度もお目にかかっていました。
 たった今まで、新井満の「千の風になって」をひもといていたのです。偶然にも昨日・月曜の夕方、近所の本屋で買い求めたばかりでした。
 
 『「こころちゃん」千の風に』。更新されたばかりのブログのタイトルを見て一瞬目を疑い、そして自分なりにすべてを納得しました。自然に涙がこぼれてきました。最後と思われる4月26日付けのコメント……。あまりに突然の悲報でした。お会いしたことは一度もなくとも他人事とは思えません。ただただご冥福をお祈りするばかりです。

投稿: 言語楼 | 2007年5月15日 (火) 01時11分

 4月26日の「こころ」さんからの投稿を、このブログへの最後と思われるコメント、としたのは間違いでした。5月に入ってからのコメントもありました。まったく悲しいほどあっという間に病状は急変するのですね。
 それにしても、4月26日の『千駄木の日医大でCTの検査を受けました。目の前にある根津神社は「つつじ祭り」で、赤や白、ピンクのつつじが見事に咲き誇っていました。花たちが「大丈夫だよ!」って励ましてくれてるみたいで、温かくなりました』のコメントといい、  5月5日の『アルツハイマーの母は5分前に話したことも食事をしたことも忘れてしまいます。最近は解らなくなると話を都合のいいように作って話します。切れて怒り出すこともあり、そんな母に付き合うのが最近はちょっと辛くなっていました。娘が仕事を辞めて私の代わりをしてくれるよになってからは、本当に助かっています。でも今度は娘がストレスを溜めやしないかと心配。せっかく週一度行き始めたデーサービスも今週は拒否。来週は行ってくれるかな??』のコメントといい、今となって読み返すと泣けてきます。
 自らを鼓舞し、母を案じ、娘に感謝する文面です。涙なしには読めませんでした。

投稿: 言語楼 | 2007年5月15日 (火) 02時37分

こころさんのこと 篠笛さんが 悪い冗談を言ってるのかと 全く信じる事が出来ませんでした。篠笛さんごめんなさい。 
昨夜は 涙で枕をぬらしながら 彼女とのことを思い出していました・・・15日には横浜へ出るので がんセンターへお顔でも見に行こうかしらと・・・と考えていたところでした。
哀しく 残念でなりません。
どうぞ やすらかに・・・こころより ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ふくろう | 2007年5月15日 (火) 09時12分

ブログをあけたら1行目に、こころちゃん千の風に‥というタイトルを見て心臓が止まりそうになりました。入院してたんですね‥こころちゃんはブログ内では存じてましたが名前も顔も、お幾つ位なのか、癌セの患者なのかも知りません。ブログに書き込みしてる仲間として非常に悲しい‥残念でなりません。千の風の詩って凄い切ない。あの曲聴くと涙止まらない、自分の姿と重なって‥

投稿: なみちゃん | 2007年5月15日 (火) 11時38分

もう、コメントがないんだなあとおもうと、さびしいですね。天国で、ブログ、つくってたりしてね。

投稿: 藍弥生 | 2007年5月16日 (水) 00時05分

初めて投稿します。ブログを時々開けてはまとめ読みをしているので、開けてびっくりしました。こころちゃんが誰なのかは知りませんが、ブログの書き込みでは知っていました。やさしい人だったのにショックです。心からご冥福をお祈りします。
 
コスモスで篠笛さんが今日訃報が入るかもと言いつつ、千の風をふいていたのが目に残ります。とても心に染みる音色でした。
実は私も15日に病友の訃報をいただいたところだったのでひどくまいっています。
寝る前のいいこと10個探しも悪い知らせ1個にかないませんでした。

投稿: めがねちゃん | 2007年5月16日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモスで篠笛 | トップページ | こころちゃんからのメッセージ »