« 枝豆に奇跡の願いこめて | トップページ | コスモスで篠笛 »

2007年5月13日 (日)

ブログに書けないこと

昨日まで「みんな母の日を忘れているらしい」と聞こえるように独り言言っていたバアチャン娘から連絡あって、夕食をおごってもらえることになったと喜んでいる。

孫たちと待ち合わせ。回転すしで昼食。二人の買い物に付き合う。カードが使えない店もあった。

孫に「お友達は大事にしなよ」と勧められ、孫たちと別れてお見舞いに行く。寝ていて話は出来なかった。狭い病室内にお見舞いの花が幾つもあって「邪魔」なくらい。知り合いの、シャンソン歌手の人が3曲歌ってくれたらしい。

家族の他、親戚の人たちも何人か来ていた。神様は突然、残酷なことを平然とやっていく。なす術もなく、奇跡を願いつつ帰途に着いた。

ブログを始めるとき、毎日あったことを出来るだけありのまま書くつもりでいた。だが現実には書きたくても書けない日もある。今日はそんな日だった。

|

« 枝豆に奇跡の願いこめて | トップページ | コスモスで篠笛 »

コメント

毎日、ブログに書き綴るのは大変なことです。その持続力に敬服しています。自分の日記ですら書きたいことはすべて書けませんし、人間の心、人間と人間のつながりは奥深く微妙なものなのでしょうね。ブログではなおさらです。それでも行間から慟哭したくてもできないというような思いが伝わってきそうです。がんばってください。

投稿: 則天去私 | 2007年5月13日 (日) 21時09分

篠笛夫人の「母の日」も素敵な1日でしたね。私も長男夫婦からプレゼントを頂きました。私は母に「母の日」を特別祝わなかったので反省です。気持ちが有っても金欠病だったり・・年を重ね、余裕が出来ても、敬老の日とか誕生日の方が記念日でしたね。
ブログに書けない事は沢山あるでしょうね。もどかしい?コメント出来ない時もありますね。

投稿: お梅 | 2007年5月13日 (日) 22時57分

見えないものが、一番大事だったり,言えないことが、一番伝えたいことだったり、聞きたくないことが、聞かせたいことだったり・・・するんだよね。頑張ってるのに、うまくいかなかったりね・・・。さびしいな。せつないな。

投稿: 藍弥生 | 2007年5月14日 (月) 00時32分

初めてコメントに投稿させていただきました。今日のブログに私も「・・・・・・。」
言葉がありません。どうか奇跡がおこって
ほしい。「今度、落語を聴きに行こうね!中華街ならおいしいところはね・・」とついこの間まであれこれ作戦会議をしていた戦友なのに・・・大切な友人なのに・・・・遠くてなかなか行かれないのがもどかしい・・・・

投稿: 響 | 2007年5月14日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枝豆に奇跡の願いこめて | トップページ | コスモスで篠笛 »