« 「万茶」さん歓迎 | トップページ | 山紫陽花の反乱・枝豆蒔き »

2007年5月 4日 (金)

ボケがやってきた!!

AC、レポート提出期限。提出先確認のため連絡メールを見ると2000字だと思い込んで書いたのが、1600字だった。慌てて短縮してみたがどうもちぐはぐ。どうせその時出席できるかどうか体調次第。いい加減のところで印刷して出してしまった。帰ってから机の上を片付けると送るべきものが何部か書類の下に残っていた。手の痺れだけではなく頭も痺れている。最近はこんなことが続く、副作用のせいではなくボケが確実に始まっているのかもしれない。

因みにレポートの題名は「残された命」現在の状態を正直に書いたつもり。

午後は植木の相談者が3人も来て何も出来なかった。パソコン教わりに行こうと思っていたのも駄目になった。

孫から日曜日デェートのお誘いメール。生憎雨のようだが、彼女はその方がデパートオンリーになるから喜ぶかもしれない。

高校野球の特待生問題、あきれた話だ。金に操られた格好の子供たちがかわいそうな気もするが、まったく関係ないとは言えない・・。これを機に出直すことが肝心。バアチャンは身内に野球関係者がいたから興味深深。

|

« 「万茶」さん歓迎 | トップページ | 山紫陽花の反乱・枝豆蒔き »

コメント

本日のタイトルを見て草花が良く登場するので「木瓜」の事かな~冬の花だが、?読んで納得。
「呆け」は私も自覚してきました。
人間として自然の事かな~。

投稿: お梅 | 2007年5月 4日 (金) 22時07分

梅ちゃん、笑わないでよ。これホントの話なんだ。自然のことなんだが、「JBK」はなかなか難しい。大仕事だね。「負けてたまるか」と、ボケなんかよりもっと苦しみと闘っている人もいる。

投稿: 篠笛 | 2007年5月 4日 (金) 23時28分

だれでも、あるって。ものの置き場所、書類、あれどこだっけ?じゃわかんないよって、代名詞がとびかってるよ。うちだって。

投稿: 藍弥生 | 2007年5月 5日 (土) 00時14分

アルツハイマーの母は5分前に話したことも食事をしたことも忘れてしまいます。最近は解らなくなると話を都合のいいように作って話します。切れて怒り出すこともあり、そんな母に付き合うのが最近はちょっと辛くなっていました。娘が仕事を辞めて私の代わりをしてくれるよになってからは、本当に助かっています。でも今度は娘がストレスを溜めやしないかと心配。せっかく週一度行き始めたデーサービスも今週は拒否。来週は行ってくれるかな??

投稿: こころ | 2007年5月 5日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「万茶」さん歓迎 | トップページ | 山紫陽花の反乱・枝豆蒔き »