« こころちゃんからのメッセージ | トップページ | こころちゃん・お通や »

2007年5月16日 (水)

年寄り会・半数が前立腺治療中

昨日の突然の物凄い雷雨は、こころちゃんが怒ったのかも知れない。でも、彼女らしく、直ぐ穏やかになった。

夜になると厚木基地で離着陸(タッチアンドゴー)訓練中のジェット機がコースを外れて時々上空を飛んで騒々しい。こんな中、千の風になったばかりのこころちゃんもまだ慣れないから大変だな。

お偉いさんの送別会20年来のお付き合いのお歴々。一様に重ねた年輪は隠せない。でも、口だけは達者。集まった8人の内3人が前立腺肥大で投薬治療中。「ガンは駄目だが俺のは肥大だから・・・」と話しがあった後「実は俺はその癌で治療中だ」と言ったがみな本気にしなかった。「そういえば元気がないな」と言う人もいた。元気のないのは・・・と話してもみな関係のない人、黙って注ぎ役に回った。

今日は朝から法務局で人権相談。悩み事は千差万別、どこにも存在する。

|

« こころちゃんからのメッセージ | トップページ | こころちゃん・お通や »

コメント

私の元職場の仲間の夫もそのガンを10年前発病して、告知なく治療して・・完治したようです。
下の娘さんは登校拒否になったり苦労しました。ご近所のご主人も県ガンセンターで手術をしました。多いですね。
天皇もなり、比較的治ると言われていますね。
筑紫哲也氏は肺がんとか・・。番組名は残っているから・・帰ってくるんだろうね。皆「負けてたまるか」ですね。

投稿: お梅 | 2007年5月16日 (水) 22時14分

横浜歌会は、篠笛さんがいなくって、さびしかったですよ。

投稿: 藍弥生 | 2007年5月17日 (木) 01時24分

昨夜から 今朝方の大雨は・・・こころさんが
今まで泣きたくても我慢していた分 思いっきり泣いているのだろう~と思いながら 雨の音を聞いていた・・・ふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2007年5月17日 (木) 09時17分

今夜はこころちゃんのお通夜ですね。この雨は彼女の涙なのだろうか‥ご冥福お祈り致します。もう、ブログでこころちゃんのコメントみれないと思うと寂しいです。篠笛さん、昨日はちょっとツラかったでしたね。私も同じ様な状態でした。職場で涙目になりつつ悶々としてました

投稿: なみちゃん | 2007年5月17日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころちゃんからのメッセージ | トップページ | こころちゃん・お通や »