« 延命中止は患者の意思で | トップページ | 庭木と語らいながら剪定 »

2007年6月 7日 (木)

お中元は?

知り合いの社長から、「ざっくばらんに聞くけどさ、お中元何を貰ったら嬉しい?」本当にざっくばらんの問い掛け。

「貰う人は一杯貰うから。(腐らないもの)がいい。高価でもメロンなど果物、生ものは留守中のこともあるから避けたほうがいい。ビンもの、缶詰め類、のり、などは無難かな。

要は送り主の感謝の心が相手の心に届けられればいい。」

庭の一番大物の柘植など3本に梯子をかけて剪定、来年はどうか分からないから思い切って丁寧に少し深めに切り込んだ。切り取った枝葉葉はゴミ袋9袋。

本葉を出してきポット植えの枝豆をブロッコリーの後に植えつける。町内会副会長が、「今度はなに作るの。植木あんなに丸坊主にして大丈夫ですか?」と、声を掛けていく。

今日一日よく働いた。

|

« 延命中止は患者の意思で | トップページ | 庭木と語らいながら剪定 »

コメント

いつも、同じものにしてる。わかりやすいとおもうから。頂いた方には、夏は、刺し子のふきん・冬はカレンダーにしてる。どんなにお世話したとしても、お互い様だから、少しはお世話になってるもんね。今日は、あざみ野のうかい亭に行って、ステーキ食べちゃった。幸せー♪

投稿: 藍弥生 | 2007年6月 8日 (金) 02時07分

そろそろ関東は、お中元の季節ですねえ。九州はお盆が8月のせいか、お中元もひと月遅いんですよ。藍ちゃんのように毎年同じものを・・というのも、分かりやすく、頂く方は楽しみですね。
篠笛さんの庭の手入れの様子が伝わってきて、画面から緑が見えた気がします。丁寧に剪定する篠笛さんの心境も伝わってきて、胸がキュンとしました。

投稿: なっちゃん | 2007年6月 8日 (金) 09時10分

篠さん、毎日、よく動くし、働くね。感心しちゃうな。傾向として似てるのは、藍さんかな。活動的だな。これも感心。
 コメントの書き込みも早い。本日は、異が2番バッターだ。本日も元気に~やるぜ!

投稿: 異風坊 | 2007年6月 8日 (金) 09時15分

 追伸
 2番と思ったら、「なっちゃん」に先を越された。3番バッターだ~~。

投稿: 異風坊 | 2007年6月 8日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 延命中止は患者の意思で | トップページ | 庭木と語らいながら剪定 »