« オタンジョウビ・父の日 | トップページ | アザミの歌物語 »

2007年6月17日 (日)

最高の誕生会・皆さんに感謝

梅雨とは思えない好天気で迎えた誕生会は、父の日と重なって「海鮮市場」は長い行列、予約してなければ一時間から二時間待ちだった。

家族と二人の未来の家族(?)に囲まれ、思わぬプレゼントも貰った。孫が主催とあってアルコールは一切なかったが、最後のデザートはそれぞれが好みのものを注文。お互いのスプーンで味見をしたり雰囲気は盛り上がった。「最高」の一言。

棚のウチョウランも見事な花咲かせ祝ってくれた。

ブログやメールでも大勢の方からお祝いメッセージを頂いた。正直もう少し長生きしたい!!!と思った。メッセージを頂いた方々お一人お一人にご挨拶したいがこのブログでお礼を申し上げ、ご勘弁していただくことにした。

「おしの先生」ありがとうございます。片肺の年寄りがと笑われながら篠笛の世界を覗くことができたことは、ともすれば無風流になりがちな「JBK」に素晴らしい味付けをすることが出来そうです。

「笛は、無心で、心で吹く」先生の教えを胸に抱きながら一曲でも己の心で吹ける様に努めていきたいと思っております。一度増富の川原に造った「流木の譜面台」をご案内して、「おしの先生」の笛を聴きたいものです。

冷泉の中で聞いた「アザミの歌」で遠い昔が蘇り、是非笛の音に載せたいものと、自己流で譜面を作ってみました。25日千の風になったこころちゃんの追悼会で吹く曲の中に入れたいと思います。

皆さん本当に有難うございました。

|

« オタンジョウビ・父の日 | トップページ | アザミの歌物語 »

コメント

ねえ、ねえ、お誕生日の写真、お孫さんに頼んで、貼り付けて見せて♪ みんなもみたいよね?

投稿: 藍弥生 | 2007年6月18日 (月) 00時14分

みたい!みたいで~す。よろしくお願いします。昨日はお天気まで、篠笛さんを祝福しているようでした。ほのぼのとしたご家族の様子が伝わってきました。お写真入りのブログ、ちょっと楽しみ・・。

投稿: なっちゃん | 2007年6月18日 (月) 09時35分

篠笛夫人の子育てが良かったからですね~?。良く「警官と教師の子供は・・」なあ~んて言われますが素晴らしい家族ですね。

投稿: 梅 | 2007年6月18日 (月) 18時55分

梅ちゃん
ブログに書くことはいいとこだけよ・・・・。
人生そううまいことばかりじゃないよ。

投稿: 篠笛 | 2007年6月18日 (月) 20時24分

篠笛さん、お誕生日おめでとうございます。
一日違いの16日は、私の娘と弟の誕生日でした。我が家も皆で集まって誕生会を開きましたよ。
それから、25日よろしくお願いします。「アザミの歌」楽しみにしています。

投稿: 雅 | 2007年6月18日 (月) 23時26分

昨日は夕飯ごちそうさまでした。みんなで食事ができて、とても楽しかったです。ぜひ写真立てに昨日の写真を入れてください。
またお食事誘ってください。

投稿: 健太 | 2007年6月19日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オタンジョウビ・父の日 | トップページ | アザミの歌物語 »