« OB会総会 | トップページ | 五行歌織り込み文章 »

2007年6月 4日 (月)

キャンサーリンクかながわ設立

ガン対策を民間の側からサポートしようと、特定非営利活動法人(NPO法人)「ガン対策支援センター・キャンサーリンクかながわ」(理事長・村山均・村山整形外科院長)が設立された。(神奈川新聞)

県内のがん患者や家族、医療従事者らを対象に、講演会や実習、冊子発行など多彩な事業に取り組む。正会員は入会金2万円。年会費1万円。

7月8日午後0時半から、

厚木市

文化会館で設立記念講演会を開催。講師、国立がんセンター垣添名誉総長。アルフォンス・ディーケン氏。参加料2000円(当日3000円)。問い合わせ先「キャンサーリンクかながわ」事務局 0463-38-4941

篠笛教室。大先生「青葉の笛」「落ち葉舞」なかなか指打ちが難しい。青葉の笛は是非マスターしたい。

歯医者、入れ歯の調整。歯石取り。

帰って棚に水遣りをしていると、珍しい人が尋ねてきた。畑から「サニーレタス、と万能ネギ」を採って差し上げる。植木には余り興味をお持ちではないようだが丁度一つ咲いていた「孔雀サボテン」は見事と褒めてくれた。鉢数の多さにはびっくりしたようだった。

明日はAC文章仲間の研究会。出席できないと思っていたが何とか出られるようになった。

|

« OB会総会 | トップページ | 五行歌織り込み文章 »

コメント

篠笛さんのブログは幅広い情報が満載で、たのしいですね。「青葉の笛」是非、マスターして聴かせてくださいね。いよいよ梅雨入りでしょうか?

投稿: なっちゃん | 2007年6月 4日 (月) 23時00分

がんだけでも、いろんな会があるんだね。こころちゃんの次の方から連絡があって、イラスト付の五行歌を、ポレポレ通信に続けることになりました。

投稿: 藍弥生 | 2007年6月 5日 (火) 00時42分

地図を頼りに篠笛宅を訪問したら
玄関に孔雀サボテンがマダマダと輝いていた。庭の奥には野菜達が青々としており、植木の鉢がビッシリあり圧倒された。植木を勧めて戴いたが自信が無いので?・・。
レタスを頂き早速バリバリ・・と夕ご飯に食しました。ご近所の胃がんになってショックを受けている友人にもおすそ分け。

投稿: お梅 | 2007年6月 5日 (火) 06時40分

昨夕 神戸から帰ってきました。留守中のブログを愉しませていただき 皆様の元気を確認!
「題名のない音楽会」の羽田健太郎さんが がんで亡くなられたのを見て 驚いています。毎回楽しみにしてテレビを観ていましたし録画でしょうが あのようにお元気だったのに 残念です。今朝 庭に「シモツケ草?」が咲いているのを見つけました。以前 篠笛さんから戴いたものです。可愛いピンクの花ですね。携帯で写しておきますので 今度見てくださいね。
94歳の母も先月と変わらずに 元気にしており ほっとして帰ってきました。

投稿: ふくろう | 2007年6月 5日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OB会総会 | トップページ | 五行歌織り込み文章 »