« 篠笛教室・コスモス | トップページ | 紫陽花のいわれ »

2007年6月12日 (火)

増富修行・身辺整理難航

今日から3泊4日で増富修行。バアチャンは何故か張り切っている。

冷泉で頭冷やしながら身辺整理計画策定。そろそろ本格的に身辺整理に取り組まなくてはならない。これまでにも何度かそんなことしてみたが、整理が終ってしまうとその後どうするか考えてしまって、頓挫している。昨日の藍ちゃんのコメント大変参考になった。棄てる勇気、想いっきりが大切だ。

山の中で篠笛で狸や千の風になった仲間を呼び出して、相談してみよう。折角咲き出したウチョウランをこのままにして行くのは忍びないが仕方がない。枯れたら枯れた時。と腹をくくって出発。

マムシが出るらしいがマムシ酒造っても飲めないしどうしよう。次郎さんにあげようかな。

馬鹿言ってんじゃないよ

医者もデーター診て

正直に宣告したんだ

いざと言う時

あわてまいぞ

|

« 篠笛教室・コスモス | トップページ | 紫陽花のいわれ »

コメント

私も遺書を書いたり葬式のやり方を息子に託したり写真やらを全部処分したり・・大丈夫とは誰もいえないけれど・・温泉治療も効果があるので、まだまだやれる事があるうちは・・「負けてたまるか!」です。
先日篠笛夫人のお目にかかりました。細面のソソとした美人で優しそうな方でした。気をつけて行ってきて下さい。

投稿: 梅 | 2007年6月12日 (火) 05時48分

母は、とりあえず、父のものを捨てるのはやめたみたいで、ほっ。逆に、自分の方法を拒否されたとおもって、へこんじゃった・・。自分も、今、何か起きたら、みんな、困ることだらけ・・・。ほどほどの難しさを、実感。

投稿: 藍弥生 | 2007年6月12日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・コスモス | トップページ | 紫陽花のいわれ »