« ウチョウラン・雪割草輿入れ | トップページ | こころちゃんを偲ぶ会・タンポポ »

2007年6月24日 (日)

宏子先生の動物クリニック・文化放送

今日11時30分からのラジオ文化放送「宏子先生の動物クリニック」(毎週日曜日午前11時30分から獣医師のわが藍ちゃん藍弥生こと清水宏子先生が出演)聞いていると、いきなり「篠笛」の名前がが飛び出してきてびっくり。それだけではない、コメント仲間の梅ちゃん、こころちゃんまで出てきた。真面目に最初から聞いていてよかった。藍ちゃんもなかなかやるもんだ。この放送動物に関する質問に丁寧に答えるし、なかなか評判がいい。

ちなみに藍ちゃんはブログ「藍弥生の世界」も開設していて動物の病気、しつけなど飼っている動物や身近な情報も提供している。

雨で外にも出られない、久しぶりゆっくり昼寝が出来た。

夜は町内会役員会。盆踊り大会や防犯巡回、町内清掃などの役割分担を決める。ここでは年寄も一人前。

雨で植木特にイワヒバは生き生きして見違えるよう。

明日は篠笛教室に後「こころちゃん追悼会」少しおしゃべりの準備をしなければ、篠笛を主体にすればおしゃべりは少なくて済む。

緩和病棟の友人が来てくれることを願う。

|

« ウチョウラン・雪割草輿入れ | トップページ | こころちゃんを偲ぶ会・タンポポ »

コメント

「宏子先生の動物クリニック」は姉妹で聴いています。妹は先生の著書を集めて?愛読しては感心して時折感想を葉書でくれます。芸能界音痴でゲスト?さんの事は判らないのですが、宏子先生は、みなさんのペットの事も良く聞きだして話術も流石です。

投稿: お梅 | 2007年6月24日 (日) 21時48分

梅ちゃん
ゲストは水前寺清子。今日は確か生放送だったよね。

投稿: 篠笛 | 2007年6月24日 (日) 23時23分

いきなり、タイトルに自分の名前で,ひぇ―,って感じ。番組におはがき出すと,ね、便利なペットボトルいれ、もらえます。郵便番号105-8002・港区浜松町・文化放送・宏子先生の動物クリニックです。頂戴ね♪

投稿: 藍弥生 | 2007年6月25日 (月) 01時00分

あ、ひとつ、言い忘れたこと。いつも生放送なのヨン。だって、生番組の中だから!

投稿: 藍弥生 | 2007年6月25日 (月) 01時01分

お梅さん、水前寺清子は、愛称チーターというんだよ。小生も芸能音痴で一家の笑いものになっていますので、心強い味方ができました。バンザ~~イ!
これから、一週間、旅から旅の旅ガラスでござんすよ。篠さんをはじめ皆さん体に気をつけてね。
藍さん、今度、放送聴くからね。

投稿: 異風坊 | 2007年6月25日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチョウラン・雪割草輿入れ | トップページ | こころちゃんを偲ぶ会・タンポポ »