« 鎌倉でこころちゃんを偲ぶ会 | トップページ | 桔梗の花・秋の七草・清楚・気品 »

2007年7月 6日 (金)

七夕様へお願い・JBK

町内のお母さんから、七夕様の竹の追加注文。

町内商店表に家の畑の竹が飾られ、お客が書いた短冊が吊るされ、通りがかりの人が珍しげに見ている。顔見知りの店員から「何か書いてください」と短冊を渡された。迷わず書いた「JBK」をキョトンと見ていた店員の顔が印象的。

願いごと

全てを捨てて

一つに絞った

JBK

七夕様が困惑

孫がクッキーを作って持って顔を出した。レタス、モロッコインゲンと交換。モロッコインゲンは見た目は不恰好だが味がいいのが評判。

友人と蓼科高原に旅行に行くらしい。クッキーはお小遣いの暗黙の催促。

|

« 鎌倉でこころちゃんを偲ぶ会 | トップページ | 桔梗の花・秋の七草・清楚・気品 »

コメント

 お小遣いは上げなくっちゃあ。
 ウチも今夕、小学2年の孫がきました。久しぶりだし、天気も悪そうなので、土、日は「シュレック3」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を続けてみることにしています。孫は「パイレーツ、怖くないかなあ」と心配しています。

投稿: 筑紫次郎 | 2007年7月 7日 (土) 00時04分

父と、さくらんぼ狩りに行く約束したのになあ・・・先輩が企画してくれて、25人で山形に行きます。

投稿: 藍弥生 | 2007年7月 7日 (土) 00時32分

次郎さんが目を細めてお孫さんとTV見ている様子が目に浮かびます。しっかりおじいちゃんやってますね。
孫は可愛いからねえ。
藍ちゃん、サクランボ狩りに参加できなくて残念無念・ごめん。

投稿: 篠笛 | 2007年7月 7日 (土) 05時20分

 TVではなく、映画です。説明不足ですみません。
 5月の連休に映画の後、回転しないすし屋に連れて行ったら、孫は写真のメニューをみて一番高い特上にぎりを注文し、じいじは一番安いヤツを頼みました。

投稿: 筑紫次郎 | 2007年7月 7日 (土) 06時42分

今夜はボランティア先の利用者さんのお母さんのお通夜。大腸がんで発病して10日で逝ってしまった。5日前にお見舞いに行ったときも娘さんの事を気にされていた・・。

投稿: お梅 | 2007年7月 7日 (土) 13時27分

食べものの話ばかりで、失礼致します。
先日いただいたモロッコインゲンとサニーレタスは、ほんとうに美味しくいただけました。感想とお礼が遅くなったこと、ごめんなさい。
モロッコインゲンは一見硬そうにみえたのですが、すぐに茹だり、ほどよい甘さが何とも言えずよかったです。レタスは、こんな柔らかなみずみずしいレタスは、いままで食べたことがありません。ほんとうに美味しかった!すべて家族には分けずに1人で食してしまいました。(私の根性悪が出た1件でした。)

投稿: button | 2007年7月 7日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉でこころちゃんを偲ぶ会 | トップページ | 桔梗の花・秋の七草・清楚・気品 »