« | トップページ | MRI検査 »

2007年7月20日 (金)

MRI

Gセンター、MRI検査。「20分から40分、騒音がうるさいですが我慢して。身動きしないで、足も動かさないで。何か異変があったときはこれを押してください」。白いゴムボールのようなものを渡される。腹部に重々しいものを付けられ固定される。仰向けに寝たままベッドが動きドームの中に頭から入っていく。ドームは狭く肘が擦れるくらい。棺桶の中もこんな広さかな?奥に明かりがついているがこのまま地震がきたらどうするんだろうか、何か考えていなければ身動きしてしまいそう。ドドドドド、ズシン・・・眞連れどう得お工事現場のような音がと切れと切れに続く。

何回やっても気持ちがいいものではない。結果は25日。

お昼時だったが、「入院したら見舞いに行く」と約束してあった、大きな手術をしたというUさんを見舞う。ナースステイションで「面会は1時からです」と一旦は断られたが、何とか取り次いでもらってロビーで会うことが出来た。元気でいつものような笑顔でよかった。大手術の模様を話してくれた。Uさんの元気な明るさにはいつもパワーを貰う。元気で頑張ってね。とこっちが励まされた。

朝から水も飲んでないせいか眩暈がして、早々に自転車。途中の学校のグランド脇の坂道で汗を流していると、直ぐそばでウグイスが、頑張れ。と声援を送ってくれた。

|

« | トップページ | MRI検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/7215489

この記事へのトラックバック一覧です: MRI:

« | トップページ | MRI検査 »