« MRI | トップページ | 盆踊り大会 »

2007年7月20日 (金)

MRI検査

Gセンター、MRI検査。「20分から40分、騒音がうるさいが我慢して。身動きしないで、足も動かさないで。何か異変があったときはこれを押してください」。白いゴムボールのようなものを渡される。腹部に重々しいものを付けられ固定される。仰向けに寝たままベッドが動きドームの中に頭から入っていく。ドームは狭く肘が擦れるくらい。

棺桶の中もこんな広さかな?奥に明かりがついているがこのまま地震がきたらどうするんだろうか、何か考えていなければ身動きしてしまいそう。ドドドドド、ズシン、ピーピー・・・道路工事現場のような音がと切れと切れに続く。

何回やっても気持ちがいいものではない。結果は25日。

お昼時だったが、「入院したら見舞いに行く」と約束してあった、大きな手術をしたというUさんを見舞う。ナースステイションで「面会は1時からです」と一旦は断られたが、何とか取り次いでもらってロビーで会うことが出来た。元気でいつものような笑顔でよかった。大手術の模様をこまごまと話してくれた。Uさんの元気な明るさにはいつもパワーを貰う。元気で頑張ってね。とこっちが励まされた。

朝から一滴の水も飲んでないせいか眩暈。早々に自転車。途中の学校のグランド脇の坂道で汗を流していると、直ぐそばでウグイスが、頑張れ。と声援を送ってくれた。

検査の後はなんとなく疲れる。植木相談で昼寝を起こされる。

明日、明後日は先週できなかった町内の盆踊り大会だが。天気予報は雨らしい。

|

« MRI | トップページ | 盆踊り大会 »

コメント

たいへんだったね。やったことないから、わかんないんだ。25日、お祈りしてるからね。

投稿: 藍弥生 | 2007年7月21日 (土) 00時07分

「検査」は何をやっても結果が出るまでイライラして嫌なものですね。私も生検の結果が26日にでます。結果次第でがGセンターへ直行です。篠笛さん共々良い結果でありますように!!。なっちゃんのご主人もお元気になり良かったですね。

投稿: お梅 | 2007年7月21日 (土) 06時09分

循環器センターでの「心エコーとトレッドミル」の狭心症検査の結果がやはり25日です。
発作が出ないときに何度やっても 出ないと思いますが? 「狭心症ではないですよ!」と言われることを願っていますが。
丈夫で ボケずに 長生きするのも大変な事ですね。

投稿: ふくろう | 2007年7月21日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MRI | トップページ | 盆踊り大会 »