« 参院選挙/ | トップページ | 篠笛教室 »

2007年7月29日 (日)

参院選挙・与党大敗

孫とデイトに行く途中投票。町内会役員が何人も顔を並べていた。

孫と回転寿司で昼食。孫は「誰に投票したの?」と何回も質問してきたが、具体的な返事はしなかった。キチット返事のできる名前がなかった。

後、バアチャンの折りたたみの杖、孫の色々・・・。買い物に付き合う。下着類がこんなに高価なものとは認識不足だった。孫はご機嫌。

果物売り場に陳列してあったマンゴ1個1万2千円にびっくり。

参院選挙投票日。神様がお怒りになったのであろう、物凄い雷雨。落雷であちこちで停電。

与党の大敗は当然。

政治は変わるのか?余り期待はしていない。

特筆すべきはHIV訴訟の川田龍平さんの当選。神様は見ている。

|

« 参院選挙/ | トップページ | 篠笛教室 »

コメント

あんまり仲良しでもないのに、急に電話が来たり、ハガキが来たのも、今日限り。ちょっと、ほっとしますね?

投稿: 藍弥生 | 2007年7月29日 (日) 22時52分

すごい雷雨のなか、なっちゃんは運転・・。息子と夫は酔っ払っているし、怖かったけれど仕方なく・・。カーラジオからは選挙速報・。篠笛さんも特記しているように、東京の川田龍平さん(立候補していることは知りませんでしたが)の当確は、うれしいですね。女性ゴルフアーのパパが当選に名前を連ねていますが、参議院は「そういうのがあり・・」なんですって?

投稿: なっちゃん | 2007年7月30日 (月) 01時21分

投票率が余り良くないですね。もう少し怒らないと!亥年は政変が?起きると言われていますが・・。
川田さんはがんばりましたね。無所属なので何処までやれるか心配です。会期中にがんをしらせてガン対策法に努力した人も再選されていましたね。

投稿: お梅 | 2007年7月30日 (月) 06時17分

今日は土用丑の日で、魚屋さんでは店の前で炭火でウナギを焼いていました。思い起こせば「幼き頃?」天竜川でウナギを捕ろうと格闘した事を思い出します。結果はボーズこれからスーパーに行って、日本産のウナギでも買ってきて古女房と一献傾けます。

投稿: 塩爺 | 2007年7月30日 (月) 17時37分

塩爺
しばらくです。仕事の方うまくいってますか?
奥さんとうなぎで一杯とはいいですね。仲良くやってください。

投稿: 篠笛 | 2007年7月30日 (月) 18時16分

昨日は色々と付き合ってくれてありがとうございました。

めぐも下着があんなにするとはびっくり!!

花火の日は晴れるといいな♪

今日、お菓子作ったからじいちゃん達にもあげるね!

投稿: めぐみ | 2007年7月31日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参院選挙/ | トップページ | 篠笛教室 »