« 余命宣告から一年 | トップページ | ブンヤさんが篠の励まし会 »

2007年7月23日 (月)

体重・70キロを切った

盆踊りの警備担当者前日休んだ人が代わりに出てくるということではお役御免となった。雨の予報に引きずり回されたが盆踊り大会も無事終わった。これで町内会役員の大きな仕事が一つ片付いた。

久しぶりにスポーツセンター1時間30分、プールの中で遊ぶ。

昔の探偵仲間に会う。彼も余命宣告され、大手術して成功。宣告期限を大幅にオーバーして元気。だがこのところ調子が余りよくないらしい。でも体重は同じ状態を維持しているらしい。「武道で鍛えた体そんなにやすやすとガンなんかに負けませんよ。お互い頑張りましょう」と励まされてしまった。

痺れのある手足を重点的にジャグジーでたっぷりマッサージ。体重が70を切った。

朝青龍優勝でバアチャンはご機嫌が悪い。

選挙戸別訪問が来て、勝手におしゃべりしだした。関心なく、植木いじりながら上の空で聞いていると、諦めて帰っていった。

篠笛教室。夕方は昔懐かしいブンヤさん仲間と暑気払い。

|

« 余命宣告から一年 | トップページ | ブンヤさんが篠の励まし会 »

コメント

篠笛さんの家には良く個別訪問が来ますね~。私はどんなものか~と待っていますが?来ません。夕方のブンヤさん達との暑気払いは楽しそうですね。余りのみ過ぎないように!

投稿: お梅 | 2007年7月23日 (月) 18時07分

篠笛さんの素直な心の揺れ動きこそが、このブログの魅力です。これからも篠笛さんに限らず、みんなの弱さも強さも悲しみも、よろこびも、迷いも、いろいろいろいろ、書き込んでいただきたいです。そんな人間らしさが、いいなあ~。今日はお梅ちゃんの忠告通り、飲みすぎないでね!

投稿: なっちゃん | 2007年7月23日 (月) 22時32分

デート、いつにする?26日、夜7時なら、トライアングルさんにいけるよ。遠くから、攻めない?天王町のもち月も、おいしいよ。そこなら、27日金曜日の7時かな。鶴見なら、27日6時半でラココット。ママもどう?地震も来るかもしれないから?できるときに、たのしもう!わたしも、すこし、やせてるよん。これだけオープンにしちゃうと、邪魔する人も、いそうじゃない?

投稿: 藍弥生 | 2007年7月24日 (火) 00時16分

藍ちゃん
デイトいいね。25日Gセンター診察日で、この間のMRIなどの検査結果を聞かされる。
ショックで寝込んでしまうかもしれないよ。だから、近間の鶴見で27日で。
皆見ているから都合の付く人は藍ちゃんに申し込むってことでどう。
皆さん遠慮しないで申し込んでください。篠のところでも受け付けます。

投稿: 篠笛 | 2007年7月24日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余命宣告から一年 | トップページ | ブンヤさんが篠の励まし会 »