« JBK友の会」コメント会の開催 | トップページ | 参議院選挙告示 »

2007年7月11日 (水)

フウランが咲いた・ナメクジ退治

体重が25キロ減ったが、調子はすっかり元に戻った。コメントの皆さんにもご心配お掛けした。まだ千の風にはなれない・・・。

憎まれっ子世にはばかる。

雨上がり植木棚を中心にナメクジ退治。30匹も捕った。捕っても捕っても何処からか湧くように現われる。石垣を這っているのをつぶしてしばらくするとアリが集まってきてせっせと解体してどこかへ運んでいく。

フウランが咲き出した。この花は一段と神秘的。バアチャンにまだ増やすの?と嫌味を言われながら、京都で買ってきたフウランもひつだが蕾をつけている。

今年は花物も葉物の万年青も成績がいい。みんなが一生懸命声援を送っていてくれている。手入れに心をこめているのが通じているらしい。

鉢数は一向に減っていかない。困った!!。

|

« JBK友の会」コメント会の開催 | トップページ | 参議院選挙告示 »

コメント

今日は凄い風でしたね。我が家のひまわりが倒れそうになったらご近所の材木屋さんが支え棒を3本持ってきて呉れました。台風が来ているらしいですね。咲くまで持つか心配です。

投稿: お梅 | 2007年7月11日 (水) 21時52分

元気になってよかったよ。往診に行くからね!

投稿: 藍弥生 | 2007年7月12日 (木) 00時20分

さすが 篠笛さん 回復も早いですね。
コメント会の企画も いつもお世話様です。
たのしみにしております。

投稿: ふくろう | 2007年7月12日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JBK友の会」コメント会の開催 | トップページ | 参議院選挙告示 »