« 月見草便り | トップページ | 太宰「富獄百景」の月見草 »

2007年8月 6日 (月)

PinkyPigletsのライブ

暑い日。篠笛教室。津軽山唄、竹田の子守唄。月見草騒ぎで練習サボって行ったが丁寧に教えてもらった。

先生を交えて有志で昼食。先生始めて旦那の実家のお墓参りに行ったが行きは雷、帰りは台風と大変だったらしい。仲間の一人は、北海道でレンタカー借りて楽しもうとしたのに旦那が、免許証を忘れて折角計画した旅行プランが夢と消えた話。話題は尽きなかった。

暑い中一旦帰って藍ちゃんの長女明日香ちゃんの中学時代からのグループで結成プロデビューしたPinkyPigletsのライブが関内横浜BAYSIS [HP]であり、なんでも経験と参加。院長も来て色々気を遣ってくれた。先生が耳栓用意して行きな。といった意味が分かった。腹の底から突き上げてくる音楽。流石のガン太郎もびっくり。聞いている人歌が分かるのだろうか?

明日香ちゃん全身で頑張って歌っていた。時々目が合うと笑顔で手を振って応える余裕を持っていた。普通ではとても覗けない迫力満点。藍ちゃんが椅子を持ってきてくれて助かった。

篠笛の世界とはまったく違う別世界。終わってから舞台から降りてきて握手したが疲れた様子もなかった。

藍ちゃんは関係者一人ひとりに何かプレゼントしていた。親も大変だ。邦一院長はニコニコ笑顔で優しく見守っていた。

長生きしていれば色々のことを経験する。冥土への逝ったとき藍ちゃんのお父さんにいい土産話が出来た。孫たちなら喜ぶだろう。

終わった後中華街の馴染の店へ足を伸ばし、軽く乾杯。乾杯といっても3人ともほとんどアルコールは駄目だった。初めて経験する記念すべき夜だった。

家では月見草が3輪も咲いて待っていた。

|

« 月見草便り | トップページ | 太宰「富獄百景」の月見草 »

コメント

誘って戴いたのですが先約があり残念でした。たまには若者文化も良いものでしょう?何か元気が貰えるのです。
次回は行きます。

投稿: お梅 | 2007年8月 7日 (火) 06時54分

父は、ビデオでしか、見ていないので、みていたら、がん太郎は、おどろいて、逃げたかもね?いつもと違う夜、私たちも、アニバーサリーで、たのしかった!詳しくは・・・ブログ藍弥生の世界へどうぞ。

投稿: 藍弥生 | 2007年8月 7日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草便り | トップページ | 太宰「富獄百景」の月見草 »