« 長崎原爆記念日/ | トップページ | 月見草が「言語楼」に »

2007年8月10日 (金)

ポレポレ通信・ガン患者会

ポレポレ通信(患者会タンポポの綿毛機関紙)

こころちゃんが立ち上げた患者会「タンポポの綿毛」の機関紙「ポレポレ通信」を送って頂いた。こころちゃんが千の風になって、新しい世話人の方々が纏められた始めての発行である。A4一枚だが、わが藍ちゃんのイラスト入り五行歌。角田清子さんを偲ぶ会。JBK友の会に寄せられたこころちゃんの長女ココロちゃんの心こもった立派なメッセージ。など内容は豊富。

お盆が近くなってこころちゃんが帰ってきたみたい。

藍ちゃんの五行歌素晴らしいので転載

残り時間は

決められない

だから

いつだって

大切な時間

患者会「コスモス」は毎月(第2月曜日)午後2時から、(今月は13日お盆でも開催予定)県立ガンセンター開催されています。男女制限なし。患者でなくても家族の方も見えています。

婦人の患者会「タンポポの綿毛」は毎月第3水曜日午後1時、県立ガンセンター開催。

誰にも言えない、言っても分かってもらえない。そんな悩みを抱えている方は是非覗いてみてください。難しい手続きはなく無料です。

|

« 長崎原爆記念日/ | トップページ | 月見草が「言語楼」に »

コメント

改めて、こころちゃん、いないんだあ・・・って、おもいました・・・。

投稿: 藍弥生 | 2007年8月10日 (金) 15時43分

落語を聴いた事が昨日のような・・。癒し療法士さんも居てこころの休まる患者会です。

投稿: お梅 | 2007年8月10日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長崎原爆記念日/ | トップページ | 月見草が「言語楼」に »