« 風鈴と月見草 | トップページ | 横浜歌会10周年記念歌会 »

2007年8月25日 (土)

千の風から風鈴の絵手紙

朝から暑かった。バアチャン、クリニックの順番撮り。1番でバアチャンはご機嫌。行って来ただけで汗びっしょり。

書棚の整理。大変。目を瞑って棄てるより他に処置なし。

書棚を整理していると、梅ちゃんのお友達で千の風になった人から頂いた「風鈴」の絵手紙が出てきた。暑さに負けないで頑張って!と綺麗な字で、絵も素敵。確かこれが最後になってしまったと思う。それにしても今出てくるなんて何かの因縁。

今晩はお月様も出てきたし月見草も咲いているから、千の風になって来ているかもしれない。

明日は五行歌「横浜歌会10周年記念歌会」12時30分からかながわ県民センター301号室。74名の参加。

篠笛2曲演奏。「千の風になって」「子守唄」を吹く予定。

何処か遠くの方で花火を揚げている。音だけが聞こえてくる。

今日は碁のお師匠さんからコメントを頂いた。久しぶり、懐かしい。

|

« 風鈴と月見草 | トップページ | 横浜歌会10周年記念歌会 »

コメント

私も久しぶりにノンビリ出来たので色々と整理していました。有本さんとも高木さんの事を話しました。不思議ですね。
明日は2曲、頑張って下さい。私は町内会の仕事の先約があり参加でしません。来年は!

投稿: お梅 | 2007年8月25日 (土) 20時49分

■千の風 ミリオンセラー
調査会社のオリコンによると、テノール歌手の秋川雅史 さんが歌う「千の風になって」のシングルCD売り上げが、8月13日に100万枚を突破した。クラシック歌手では初めてという。
「千の風。。。」について、経緯や全文歌詞など整理した。

投稿: G-NETmaster | 2007年8月25日 (土) 23時36分

ただいまー。オーストラリアに学会で行ってました。本の整理は、父も結局できなかった・・・。活字中毒だったしね?

投稿: 藍弥生 | 2007年8月26日 (日) 15時31分

藍ちゃん
お帰り。無事帰国できてよかった。
詳しい報告は30日。楽しみにしているね。

投稿: 篠笛 | 2007年8月26日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風鈴と月見草 | トップページ | 横浜歌会10周年記念歌会 »