« 月見草が「言語楼」に | トップページ | 町内会役員会 »

2007年8月11日 (土)

孫達と楽しいデイト

二人の孫がそれぞれのフレンド(彼氏・彼女)を連れて横浜で4対1のデイト。4人は先日の神奈川新聞の花火大会のときも同じメンバーで見物に行った。驚くほど仲がいい。

若い人たちに囲まれると何もかもが新鮮で楽しい。彼氏も彼女も今時珍しくとってもいい子だ。つい、本音が出て「このままズーと仲良くね。」と、念を押すと4人とも笑っていた。

「おじいちゃん、お姉ちゃんの結婚式で篠笛吹くんでしょう。曾孫の顔みたいでしょう?」と、孫息子に心の中まで見透かされている。

三悠会副会長も参加して伊勢佐木町の中華で夕食をご馳走になった。バアチャンにお土産まで頂いた。色々買い物もした。財布は軽くなったが、まさに命の洗濯。

孫たちは大喜び。心の充電、癒し、楽しかった。こう楽しいことばかり続くと千の風になるのがつくづく嫌になる。もう少し「負けてたまるか」で踏ん張ってみるか。本気でそんな気になった。

ガン太郎よおとなしくしていろよ。

横浜駅で孫たちはそれぞれの相手を送るらしい。電車に乗るときは一人になった。

疲れて帰ってくると月見草が水切れ寸前で項垂れていた。日当たりがよすぎるから水切れも早い。早速霧吹きで全体に水を吹きかけてやってから、水が鉢の底から流れ出るまでタップリやった。暫くするとご機嫌を直しいつもと変わらず微笑んでくれた。月が出てくれると最高なんだが・・・。

コメントにまた新しい方が尋ねてくれた。月見草のお陰、嬉しいね。

一日一日の過ぎて行くのが速い。

楽しい一日はアッという間に終わった。

|

« 月見草が「言語楼」に | トップページ | 町内会役員会 »

コメント

たのしいことがあると、いいホルモンが出て、病気がでてこれなくなるとおもうよ。孫も頼りになるよね!

投稿: 藍弥生 | 2007年8月11日 (土) 06時36分

篠笛さんの一番の生きがいですね。
私も忙しく子育てをしたので、時
折孫の子守を楽しんでいます。

投稿: お梅 | 2007年8月11日 (土) 06時45分

 この5,6日、わらじを履いて岩手、宮城県境を回っているうちに、コメントが1000を超えていたとは、これは、これは、おめでたいことでありましたね。ガン太郎と闘う篠さんの闘志と温かい、優しい気持ちに対しての反響でしょう。コメントのメンバーの人たちの人柄もにんでいて、気持ちいいね。
 次は10000コメントが目標だね。

投稿: 異風坊 | 2007年8月11日 (土) 17時54分

この間はお食事会ありがとうございました。みんなで食事が出来てとても楽しかったです。
2足も靴を買ってもらって嬉しかったです。これから大事に履きます。
また今度お庭見せてください。

投稿: 健太 | 2007年8月13日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草が「言語楼」に | トップページ | 町内会役員会 »