« 千の風から風鈴の絵手紙 | トップページ | 安倍内閣発足・声の代走者になった笛 »

2007年8月26日 (日)

横浜歌会10周年記念歌会

厳しい暑さは続く。

「横浜歌会10周年記念歌会」12時30分からかながわ県民センター301号室。74名(実質64名)参加。コスモスの仲間2人、探偵仲間1人が参加。

第一席は、浅野征子さん(JBK友の会・コメント会出席予定者)

感謝の表現も

数多あるが

すなおに届く

「ありがとう」の言葉が

一番いい

篠の提出歌は先日ここで披露した

千の風になったはずの

仲間が

語り掛けてくる

赤提灯の

カウンター

中休み前に、篠笛2曲演奏。「千の風になって」「荒城の月」を吹いた。歌の方はともかく篠笛は評判がよかったようだ(?)2次会は低調にお断りして一人で馴染の赤提灯。誰もいなかった。

故障したクーラー新品と取替え。これで少しは暑さにも耐えられる。贅沢になったものだ。

バアチャンは昨日クーラーに当たり過ぎて、夕食後不調を訴えたが、何とか快復。

|

« 千の風から風鈴の絵手紙 | トップページ | 安倍内閣発足・声の代走者になった笛 »

コメント

篠さま

今日は十周年記念歌会お疲れ様でした。
篠笛演奏ありがとうございました。
みなさんも、途中からハミングを始められて
とても感動的でした。

お歌にも点いれさせていただきましたよ。
良いお歌でした。

お疲れになられませんでしたか?
また30日を楽しみにしていますね。

クーラーは温度を28℃くらいにして、扇風機を回すと良いですよ。私も冷房は苦手です。

投稿: ルピナス | 2007年8月26日 (日) 22時36分

64名が集まられ盛況でしたね。浅野さんの歌は何時も心のままを表現されて気持ちが良い歌です。
私は昨日、炎天下の下、町内会の防災訓練に4時間も動員されてクタクタ。市議やら区長も来たり。
中学生や若者もいましたが概ねシルバー・・本番が来ない事を祈った一日です。

投稿: 梅 | 2007年8月27日 (月) 05時54分

オーストラリア直後で、急患や片付けにおわれていました。コメント会のとき、歌会の資料みせてね。三浦さん、コンサルタントのお仕事してる優しい人、連れて行きます。心のお仕事が、ぴったりなひとです。どうぞ、よろしく。

投稿: 藍弥生 | 2007年8月27日 (月) 08時04分

五行歌という短詩なのでしょうか。心のまま、優しさのまま、真心が伝わってきます。いいですね。毎日、がさつに生きていると、心の奥にある思いがこんな形で引き出せません。ゆっくりと考える時間、心を整理する時間を持たなければ。このブログを読んでいると反省ばかりです。

投稿: 則天去私 | 2007年8月27日 (月) 10時43分

昨日は横浜十周年記念歌会お疲れ様でした。

朗読歌会の折にも聞かせて頂きました篠笛を

今回も聞かせて頂きありがとうございました

私もテーブルの方達も何時の間にか口ずさみ

皆さんゆったりとした気分にさせていただき

ました。

早速記念歌会の報告をしていただきありがと

うございました。思いもしない高得点に、私

自身信じられない思いでいっぱいです。

義母の介護の折に言われたありがとうの言葉

が嬉しくてそのまま書いただけでしたのに、

皆様から頂いたご褒美と思い感謝致しており

ます。

では又30日お会い出来ることを楽しみにして

おります。

暑い日が続きます。お疲れが出ませんように

お過ごし下さいませ。

投稿: 朱夏 | 2007年8月27日 (月) 12時18分

朱夏 さん
JBK友の会へようこそいらっしゃいました。大歓迎です。昨日は第一席おめでとうございました。
30日お会いできるのを楽しみにしております。

則天去私さん
感心ばかりしていないで、横浜に出ていらっしゃい。このブログのコメントさんは本当に素敵な方たちばかりです。仕事はいつでもできる。素敵な人との出会いはそんなにありませんよ。

投稿: 篠笛 | 2007年8月27日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千の風から風鈴の絵手紙 | トップページ | 安倍内閣発足・声の代走者になった笛 »