« 台風9号に載ってきた千の風 | トップページ | 台風後始末。元探偵送別会 »

2007年9月 7日 (金)

台風9号・直撃

雨戸に叩きつける横殴りの雨音に自然の力の物凄いパワーを感じた。、植木や畑の作物が心配でまんじりとも出来なかった。夜明けを待って棚、畑の見回り。盆栽類は事前に避難させたりしてあったから、鉢が倒れた程度。畑のなす、トマト、ブロッコリー、レタス、青ジソなどの被害は甚大。

雨が上がったら補修。何処まで回復できるか・・・。

夕方探偵仲間の送別会。

|

« 台風9号に載ってきた千の風 | トップページ | 台風後始末。元探偵送別会 »

コメント

こんにちは。

雨風が続きましたね。

汗もだくだくでました。

今日はいわのりのHPを貼りに来ました。

自己主張ばかりです。

愛情たっぷりのなす、トマト、ブロッコリー、レタス、青じそですね。

今日はこれから暑くなるようなので、自分の
水分補給も忘れずに。

私も水は飲み続けてます。

http://6909.teacup.com/itukaaruhi/bbs になります。

去年始めたのですが1年続けられたので、オープンしてみようかと思いました。

投稿: いわのり | 2007年9月 7日 (金) 09時24分

台風が神奈川県に上陸なんてとても珍しいですね。
中国の諺だと思いますが、「水を治めることが出来ない者は世を治めることが出来ない」が有ります。日本にも当てはまると思います。自然の力は凄いですね。
内閣改造が行われても政治家の各種スキャンダルは続きますね。
「汚れた手では料理が出来ない」と言うことが言われておりますが、裏金はいけないことです。
この時期の送別会は、新たな門出でもあります。お疲れ様でした。

投稿: St.トロン | 2007年9月 7日 (金) 09時43分

台風の強風と豪雨の中、家の裏でミーミーと、猫の鳴き声。行ってみたら、野良の子猫が草むらの中で雨宿り。衰弱している様子。家の中に入れやろうとしたが、草の間を逃げ回り、行方不明。いつも、こちらの心はなかなか伝わらない。元気でいてね。

投稿: 南風 | 2007年9月 7日 (金) 11時12分

昨夜は雨風が、ほんとうに怖かったですね。なっちゃんも、寝不足でぼーっとしています。本当は、ストンちゃんの書道展に仲間と行く予定でしたが、まだまだお天気が不安定なので、家にいることにしました。篠笛さんも寝不足のようですが、お庭の畑や植物に対する優しさが、伝わってきました。被害が甚大とのこと・・。台風一過には、忙しくなりそうですね。あまりご無理のないように・・ねっ。

投稿: なっちゃん | 2007年9月 7日 (金) 11時48分

台風で眠れなかった!と言いながらグループホームの人々が来た。若い人は休み・・。そんなんで今日のボランティアは暇。明日は孫の子守。何かと忙しい。
探偵仲間の飲み会?楽しそうね。

投稿: お梅 | 2007年9月 7日 (金) 18時11分

スタッフ2名は、鉄道の関係で、大幅遅刻の台風の朝。動物たちは、台風なんて、なんのその、心配抱えて、時間通りにやってきました!台風でも、命はお休みはできないので、ちょっとせわしい朝でした。

投稿: 藍弥生 | 2007年9月 7日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/7838791

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号・直撃:

« 台風9号に載ってきた千の風 | トップページ | 台風後始末。元探偵送別会 »