« コスモス・五行歌歌会 | トップページ | 台風9号接近? »

2007年9月 4日 (火)

盆栽教室

盆栽教室。持ち込まれてくるものは、手の施しようがないほどヘトヘトになった盆栽、持ち主の愛情過多によるもの。異常な暑さをカバーしようと受け皿を深めにして水をやり過ぎたための根腐れ・根腐れは底の方から来ているから救いようがない。悪気がないから叱ることもできない。ブログを見ている盆栽仲間から篠笛を聞く会を提案されて上機嫌。

帰り横浜西口狸小路の赤提灯に顔を出す。「この間お仲間が来て噂話して帰ったよ」店長が直ぐ報告。コメント会の流れで飲み足りない人が立ち寄ったらしい。

カウンターの奥にいた人が、Kさん(篠に鎌倉の小料理屋を教えてくれた千の風になった人)から「負けてたまるか」を見せて貰った。と懐かし気に話しかけて来た。先方は篠の顔をよく知っているようだ。一人で行っても話し相手はいるもんだ。店長といつか鎌倉に行く約束をして引き上げ。

警察秋の移動が新聞発表になった。顔を知っている人が少なくなった。

情のない親玉が代わって皆ホッとしているようだ。それにしても、話を聞けば聞くほど、誰か何とかできなかったのかと不思議に思う。ブログに書けない様なことが現実にあったらしい。(ここまで・・・)

まあ内閣があんな状態だから仕方ないか。

横浜であった、警視庁の元暴力団幹部の拳銃発砲取り逃がし事件なんかお笑いの種にもならない。前夜どこかのテレビで警視庁特殊班の優秀さを放送したばかりだったのに・・・。いかにも間が悪かった。警視庁も現職警察官の拳銃殺人・自殺事件に続いたお粗末。情けなくなる。しっかりしろ!!!。

どこかで何かが狂ってきたようだ。

コオロギと

風鈴の

競演

夜の庭は

すっかり秋模様

|

« コスモス・五行歌歌会 | トップページ | 台風9号接近? »

コメント

ほんとうに どこかで何が狂ってしまったのでしょうかねえ???将来が 不安です。
ず~っと 昔からの ツケがまわって来たのでしょうか?この 2~30年の変わりようは恐ろしくさえ感じます。
秋の虫の大合唱をバックにゆっくりと 床につけることに 感謝をしつつ・・おやすみなさい

投稿: ふくろう | 2007年9月 4日 (火) 22時00分

最近は人事異動にも関心がなくなりました。
その人の能力に合ったところに行くのが人事異動だなんて言われましたが、果たしてそうですかねえ。
最近事件に対する警察の不始末が紙上を賑わしておりますが、如何に立派な装備と人員が揃っていても、指揮官に指揮能力が無ければ
部下は死にます。
愛知や先日の警視庁の事件が良い例です。
ワンマンの○○殿様がいても上手く行きません。新聞には中々載らない部分です。
篠笛さん、悔しいけど歯ぎしりは健康によくありません。
狸小路のヤカンが懐かしく思い出されます。

投稿: St.トロン | 2007年9月 4日 (火) 23時02分

横浜の背景がバックのTVの刑事ドラマはツイ・・探偵さん仲間を思い出して見てしまいますね。神奈川県警は何故か?ドラマでも評判が悪いですね~。年金を着服していた公務員多く驚いた!

投稿: お梅 | 2007年9月 4日 (火) 23時10分

どこも、いろいろ、ですね。欝の母のところに夜10時半にいって、いま、もどったとこ。要支援1.なんともどうしようもなく、うれしいような、悲しいような・・・むずかしいものがありますね。明日は、中学校の同級生が、行ってくれます。友達って、ありがたいです。母も楽しみにしています。赤提灯に行きたい気分♪

投稿: 藍弥生 | 2007年9月 5日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモス・五行歌歌会 | トップページ | 台風9号接近? »