« 彼岸の方々に捧げる、千の風になって | トップページ | ハマ風10号・推薦歌 »

2007年9月25日 (火)

中秋の名月・福田内閣発足

福田内閣発足

テレビで朝から一日中誕生までの茶番劇の放送。バアチャンも気にしないと言いながら、他に何もやってないからと、ブツブツ言いながら付き合っている。この顔ぶれに何かを期待するのは無理かも知れたいが、年金、医療、消費税・・・と直接生活に関わってくる。

自民党も参議院での敗北で多少は緊張感が出て、やる気になってくれればいいが・・・。

敬老の日に何もしなかったので外で夕食。

中秋の名月

天気予報を裏切ってしっかり見ることが出来た。

真丸いお月様見ながら色々お話しした。時々雲の中に隠れたけど、それがかえってまた神秘的だった。
願いごとはいっぱい。JBKもお願いしたけど笑っていた。このお月様をいろんな人が色々の願いを、想いを持って眺めている。それだけで感激・・・なんていうと子供みたいだけど、今晩はなぜかそんな気持ちになった。

千の風になってを静かに吹いてみた。テルーの唄は、惠ちゃんに発破をかけられたが、まだ曲にならない。

今晩に限ってなぜか?「月見草」が一輪も咲いていない。拗ねているのかな。

|

« 彼岸の方々に捧げる、千の風になって | トップページ | ハマ風10号・推薦歌 »

コメント

お供えもしていないで、お願いもできず、ただそっと、見ました。山形は、芋名月っていうんだって。お団子作って、お供えして、栗ゆでて、すすきかざったんだって。

投稿: 藍弥生 | 2007年9月26日 (水) 00時06分

 なっちゃんも仕事帰りの中山駅の歩道橋で、歩きながらお月見しました。93歳の郷里の義母が施設でベッドから落ちて大腿部を骨折したというので、緊急入院で手術することになりました。夫は今朝一番のフライトで福岡に行きました。
 篠笛さんが書いているように、様々な人がいろいろな思いで今夜の月を見上げているんだなあ、と思いました。

投稿: なっちゃん | 2007年9月26日 (水) 00時21分

なっちゃんも次から次と大変ですね。お母さんお大事に。

投稿: 篠笛 | 2007年9月26日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼岸の方々に捧げる、千の風になって | トップページ | ハマ風10号・推薦歌 »