« 庭の千草 | トップページ | 盆栽教室 »

2007年9月 3日 (月)

コスモス・五行歌歌会

  篠笛教室。大先生。夏休みか?生徒全部で5名。タップリ仕込まれた。

旭パレットでコスモス五行歌歌会。先生3人生徒13人。 

終わって先生方と赤提灯。生の一杯はなんともいえない味。 

第一席は久松さん

ちょっと疲れたけれど 

チョッとだけおしゃれして 

さあ 

今日は五行歌に行こう 

わくわくしてきたね 

第2席は村越さん

「再発しっちゃった」

受話器から 沈んだ友の声

何を言えばいいのだろう 

何を言っても空しく思えて 

溜息だけが私の心 

患者会でなければ出てこない悲痛とも言える切実な歌。

何かを語れば全体の雰囲気が涙に代わる。作者は涙で語り、コメントも涙で応えるよりしようがない。 

ちなみに、篠笛は、笑いを考えて2首出したが、あまり評価はなかった。 

 

この想い 

ソッと

伝えたい 

五行歌(うた)に

託して 

 

たった

一言が

言えなくて 

すれ違い 

好きです

二俣川からの自転車はきつかった。汗ダクダク。 

|

« 庭の千草 | トップページ | 盆栽教室 »

コメント

はや9月、秋ですね。朝刊に、6日付の所属長以上の人事発表の記事がありますね。
 五行歌、若さがあふれていますよ.笑いを考えてとおっしゃいますが、とてもとても・・(本音でしょう)。
 私も。少し勉強をしようと思ったりしますが、勇気が出ません。いつかは・・と。9号台風は、要注意ですね。

投稿: 片吹 | 2007年9月 3日 (月) 21時45分

さすがに 風に秋を感じます。
二学期もスタート。8月休んでいたフォークダンスに出て 頭と体が ついて行くのがやっとで大汗をかいてきました。
そろそろ 秋の夜長を 愉しまないと・・・

投稿: ふくろう | 2007年9月 3日 (月) 22時58分

末っ子が、スタバでためたお金で、ドバイに行ってきました、海も空もきれいで広くて、おかあさん、いっておいでよって。でも、40度だって。もう、夏休みも、おわりだね。

投稿: 藍弥生 | 2007年9月 3日 (月) 23時47分

ドバイな~んて良いですね。
60代でマチュピチに行きましたが帰りは死ぬ思いでした。若いっていいな~。

投稿: お梅 | 2007年9月 4日 (火) 06時48分

お梅さま  マチュピチは これからいってみたい国の一つですが 60代では 無理でしょうか?海外で死ぬ思いは したくない・・・ふくろうですが・・・?

投稿: ふくろう | 2007年9月 4日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の千草 | トップページ | 盆栽教室 »