« 「呼吸器外し」容認。日本救急医学学会 | トップページ | Gセンター入院 »

2007年10月17日 (水)

Gセンター・五行歌会

Gセンター。先日の骨シンチの結果。肺の影は肺がん手術の時のものらしい。骨盤は異常が認められない。とのこと。

他に転移が認められないことから、明日からの入院の生検結果を見て、「放射線治療」をするかもしれない。

喜んでいいのか悲しんでいいのか分からない。

注射・薬締めて 29850円也

今日は診察も予約時間通り、割合早く終わった。

主治医に見放された人の相談。人事ではない。でも何もしてやれない。切ない。

五行歌横浜歌会。JBK友の会のコメントメンバーの藍ちゃんが先月第一席だったことから司会を担当した。名司会でスムースに進行。

その藍ちゃんの歌今晩も見事第2席になった。チョッと問題だが篠も2点入れた。

気品があって

美しく

ちょっぴり

危険な香りが

あったらいいなあ

篠は11回目の入院を控えて、仲間に心境を聞かれた時の気持ちをそのまま歌った。まあまあの点数は貰ったが藍ちゃんには及ばなかった。

静かに

穏やかに

感謝の気持ちを

持ったまま

川を渡りたい

三途の川を渡る前に、超えたり渡らなければならない川が幾つも残っている。でも正直こうありたい。

2次会はお断りして狸小路を覗く、素敵な人と席を並べられてなんとも言えない幸せな気分。明日の入院なんか吹っ飛んでしまった。

明日は9時30分受け付け。

|

« 「呼吸器外し」容認。日本救急医学学会 | トップページ | Gセンター入院 »

コメント

あらら・・・五行歌をご紹介いただき、ありがとうございまーす。狸小路、秘密の横丁ですね。今度、尾行してみようっと!

投稿: 藍弥生 | 2007年10月18日 (木) 07時10分

マタマタ凄い医療費ですね。今政府は75歳以上にも保険料を高額にするようです。
マダマダ治療に色々選択肢があるのは良い事ね!

投稿: お梅 | 2007年10月18日 (木) 07時27分

久しぶりです。 神戸から帰り 疲れが出たのか 年のせいなのか?体調が悪くごろごろしていました~
篠笛さん 入院前夜に 素敵な人と 美味しいお酒が飲めて?良かったですね!
検査結果がよいことを 祈っています。 

投稿: ふくろう | 2007年10月18日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「呼吸器外し」容認。日本救急医学学会 | トップページ | Gセンター入院 »