« 五行歌展示会・篠笛 | トップページ | 前立腺がんPSA集団検診を国が「非推奨」 »

2007年10月30日 (火)

「和みの宿」で昼食会

「なごみの宿」で探偵仲間と昼食会

コメントの書き込みもしてくれているI氏の友人でもあり、篠の碁の先生でもあるS氏の懇意にしているところで昼食会。I氏の高級車に乗せてもらい、平日とあって道路は混んでおらず、約1時間で着いた。イワヒバを一鉢、ムベを土産に持っていった。女社長も従業員も皆美人で感じがいい人。

神奈川県立公園真鶴・高浦海岸「和みの宿・たかうら」雄大な相模湾の大パノラマが見下ろせる高台。窓を開けると目の下は相模湾。波が休むことなく岩に砕けながら話しかけていた。さざなみの奏でる音楽を聞きながら新鮮な海の幸に舌ずつみをうった。静かな海面の向こうに熱海が見えた。ここで夕日が沈んでいくところを見ながら篠笛を吹き、千の風になった人たちを呼び集めたい。と、思った。

3人で入浴。I氏と篠の手術痕にS氏驚いていた。料理が終わって篠笛を吹いた。最高の気分。まさに命の洗濯ができた。お二人に全て面倒見てもらってしまった。S氏の苦労話など聞きながら時間はあっと言う間に過ぎてしまった。是非また訪ねたい。

長生きをしたお陰で色々な方々の心に接し癒される。お二人とは二昔も前に同じ職場で仕事をしただけなのに、大変な気を遣わせてしまった。生きていれば素晴らしいことがある。また今日の一日素敵な一日だった。

10、30日20時から31日10までブログのメンテナンス中でした。遊びに夢中で前もって気が付かなかったのでご迷惑をお掛けいたしました。

|

« 五行歌展示会・篠笛 | トップページ | 前立腺がんPSA集団検診を国が「非推奨」 »

コメント

元気でよかったン♪ みんなが心配するから、ブログのメンテナンス状況を把握して、そなえっこしようね。

投稿: 藍弥生 | 2007年10月31日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌展示会・篠笛 | トップページ | 前立腺がんPSA集団検診を国が「非推奨」 »