« 骨シンチ・ジャイアンツ優勝 | トップページ | 医療情報HP開示・仲間と懇談 »

2007年10月 3日 (水)

庭の整理・(気持ちの整理)

曇り空で庭仕事にはもってこい。蚊取り線香を腰にぶら下げても、蚊は音を立てて押し寄せてくる。

根詰まりした山アジサイなど暑さで疲れきった鉢を選んで20鉢ばかり簡易植え替え(二回り大きい鉢に移し、根を余り痛めないようにして土を増やしてやる)

他にやらなければならないことは一杯あるが、手の付けようがない。最終的には退院以降に持ち越し。

夕食後、二人の孫が揃ってやってきた。入院の確認と、バアチャンの誕生会(10,19)の打ち合わせ。入院を控えているので早め(15日)にすることにした。孫娘はチャッカリ、ブーツを買った領収書を持ってきた。

今日の一日楽しく締め括ることができた。

|

« 骨シンチ・ジャイアンツ優勝 | トップページ | 医療情報HP開示・仲間と懇談 »

コメント

先週の土曜日以来、太陽がほとんど隠れてしまって、涼し過ぎるほどで、厳しい残暑に文句を言い過ぎたバツかと、太陽の有難さを感じるこの頃です。
こんなお天気ですと、お庭や畑仕事は楽ですね。私も実家の老親の手伝いで、先週は草刈器で庭廻りの土手の草の床屋さんをして来たのですが、蚊に狙われましたねえ。特に季節の終りの蚊は、毒気が強いようで、痒い期間が長いような気がします。

篠笛さんは、植物にも人にも本当に優しいですね。篠笛さんの「バアチャン」という、奥様の呼ばれ方、書き方が大好きです。何とも温かくて愛情の深さを感じるのです。

投稿: 遥 彼方 | 2007年10月 3日 (水) 22時55分

昨日のとても大変でお辛い検査の記事を
読みましたら、軽々しくコメントできなくなってしまいました。

お疲れ様でした、そして、結果が良いようにと心から祈っております。

そんな中、奥様のお誕生会をされるのですね。お孫さんたちも本当に、優しくてうらやましいです。家族がわかりあえることが何よりです。

植木など一つもないのですが、今、マンションの外装工事に入っていて、ベランダにものを置けない状態。窓もあけられなくて、洗濯物も家の中。狭い部屋を行ったりきたり、来客に備えて、どうこの物の山を隠そうかと
奔走(?)しています。
篠さんとちがって、風情がないですね。

投稿: ルピナス | 2007年10月 3日 (水) 23時19分

調べ物やら、カルテの整理をしていると、家に帰るのは、いつも午前様。だーい好きな新聞が、山になり、宝の山に思えて捨てられず・・・いつも何も言わない長男が、「俺はいいけど、入らないと、郵便とられるから・・・」といったので、新聞を整理。
私も、領収書、ためとこうっと!

投稿: 藍弥生 | 2007年10月 4日 (木) 00時36分

ブーツありがとう!!

お誕生日会、よろしくお願いします。
予約は18時で取れました。

ハッティーも楽しみにしてるみたい。
よろしくね。

ほうれん草できたら、メールしてね♡

投稿: megumi | 2007年10月 6日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨シンチ・ジャイアンツ優勝 | トップページ | 医療情報HP開示・仲間と懇談 »