« 庭の整理・(気持ちの整理) | トップページ | パソコン修理 »

2007年10月 4日 (木)

医療情報HP開示・仲間と懇談

久し振りの青空。布団干し。

若花田、美恵子夫妻(10,2)離婚発表。一見華やかに見える生活の中に忍び寄る荒波。「心がない。」

医療情報HP開示。(07・10・4神奈川新聞)

県では来年3月をめどに、医療、薬局情報の提供推進事業をスタートする。県内の約一万一千ある病院や診療所などの医療機関の診療内容や、約三千三百ある薬局の業務内容を県のホームページで閲覧できるという。

医療機関を選ぶときや、セカンドオピニオンの際の参考になると思う。

気心の知れた仲間と中華街の馴染の店で、二昔も昔の話に花を咲かせる。話題はいつも同じだが飽きないから不思議だ。みんな口でははっきり言わないが結構気にしていてくれているようだ。女将さんも気を遣ってくれた。

パソコン(ブログ関係)がチョッと不具合。明日知り合いが見に来てくれることになった。使い手がおかしいとパソコンまでおかしくなるらしい。

|

« 庭の整理・(気持ちの整理) | トップページ | パソコン修理 »

コメント

ブログにかけない話が、一番面白かったり、大事だったり、も、するんだろうなあ?
そうそう、梅ちゃんのこと、みんなが心配しています。げんき?

投稿: 藍弥生 | 2007年10月 5日 (金) 01時02分

梅ちゃんにメールしたけど返事が返ってこない。心配だ。今日電話してみる。

デカと事件記者。一つのことを、まったく立場の違う方向から見詰めている者が心を割って、裏話を添えて話すから聞いている人は面白い。
また聞き手が興味津々と突っ込んでくるから話は弾む。
何冊もの本に出来るような、懐かしい話が一杯ありすぎて、ブログに書ききれない。

千草懇談はそんな楽しいひと時だった。長生きはするもの。

投稿: 篠笛 | 2007年10月 5日 (金) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の整理・(気持ちの整理) | トップページ | パソコン修理 »