« ta | トップページ | 11回目の入院報告 1 »

2007年10月21日 (日)

退院祝い・すき焼きパーティー

朝早く主治医のM先生が病室に来てくれた。出血はまだ収まらないが検査の後は当然のこととのこと。検査結果は14日。

「どうですか」「お陰さまで」と交わす言葉は一言二言。

でも、言葉では言い表すことの出来ない温かいものが伝わってきた。この先生、診察室の時の顔と病室の顔ではまったく違う。

先生が帰られた後荷物整理。

バアチャンが長男の車で迎えに来て無事退院。

荷物を玄関先の置いて植木棚に挨拶。皆元気。

パソコンを立ち上げて驚いた。新着未開封メッセージ25通。大勢の方が心配して、応援してくださっている。感謝の一言。有難うございました。

大勢なのでお礼はここで失礼させていただく。

孫息子が近くの行政センターで勉強のついでに、一家を代表して退院祝いに来てくれた。その孫の希望で今晩はすき焼きにした。

郵便物も沢山溜まっていて整理に大童。

がん病棟雑感もオイオイ。

プリンターが古くなって調子が今一。電気店の売り出しが今日最終日。すき焼きの買出しをかねて出かける。

やっぱり、家はいい。

|

« ta | トップページ | 11回目の入院報告 1 »

コメント

篠さん、ご退院おめでとうございます。
4日で退院するから、見舞いには来なくて良いとおっしゃって、本当に4日で退院されましたね。良かった。
今日はお祝いのすき焼きですか?
おいしそうですね。
でも、どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。
お元気になられたら、またお願いしたいことがありますし、来年の「風の大会」では、また篠笛を吹いていただきたいですから。

でも、本当に良かった。

投稿: ルピナス | 2007年10月21日 (日) 18時48分

退院おめでとう。
お見舞いに行けなくてごめんね。
けど、無事に退院できて一安心です。

和也から、じじは変わらず元気と聞いて、ホッとしました。
まだまだ長きしてください。

時間ができたら、遊びに行きます。

投稿: 恵 | 2007年10月21日 (日) 23時36分

すき焼き食べたいなあ・・・。しばらくたべてない・・・。

投稿: 藍弥生 | 2007年10月22日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ta | トップページ | 11回目の入院報告 1 »