« 横浜市民病院に「緩和ケアー病棟] | トップページ | コスモス定例会・バアチャン誕生会 »

2007年10月14日 (日)

神奈川書家三十人展

横浜東口そごう美術館で開催されている、神奈川書家三十人展・第20回特別記念「神奈川の書 すべてを魅せる書家百人展」に知人のIさんが出展すると聞いて見に行った。なかなかの盛況。

素人が見るとこれが書かと思うようなものも展示されていた。

Iさんとは不思議なご縁で知り合い、デカの勘で一流の人だと思って、名刺交換した。

ネットで調べると思った通り、日本を代表する有名な書家。Iさんはいなかったが,まったく別の世界を覗いた感じ。

帰り孫のバイト先を覗いて一声掛けた。顔見知りとなった店長が、親しげに話しかけてくれた。

高島屋で入院に備えてガウンなどを購入。入院案内に従って色々詰めると結構な荷物になる。バアチャンもあれやこれと荷造りを手伝う。

明日は篠笛教室。コスモス。夜はバアチャンの誕生会。忙しそう。

|

« 横浜市民病院に「緩和ケアー病棟] | トップページ | コスモス定例会・バアチャン誕生会 »

コメント

何回入院してもシーズンが違ったりで準備が大変ですね。篠笛夫人は優しくて腰原さんも感謝ですね。誕生プレゼントは何にしました?

投稿: お梅 | 2007年10月14日 (日) 19時21分

梅ちゃん
難しいこと聞かないでよ。
バアチャンに何か欲しいものはないか?聞いてみた。「この間テレビ観戦用の椅子を買ってもらったからそれでいいよ。このところ色々物入りだし、元気になってくれればそれが最高のプレゼントだよ」だとさ。

投稿: 篠笛 | 2007年10月14日 (日) 20時06分

昔、書道習ってて、好きだったから、いつか、また、やりたいことのひとつ。70になったら?くらい。

投稿: 藍弥生 | 2007年10月14日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜市民病院に「緩和ケアー病棟] | トップページ | コスモス定例会・バアチャン誕生会 »