« 突然の台風襲撃 | トップページ | 五行歌展示会・篠笛 »

2007年10月28日 (日)

孫とデイト

孫と孫のガールフレンドと横浜駅待ち合わせ。約束のフカヒレラーメン・チョッと足りない様子で五目チャーハンをプラス。二人とも美味しいと全部食べてくれた。食べながら色々の話をした。とりとめもないが最高に楽しいひと時。次に高島屋のチョコレートバーへ。二人はそれぞれ違うものを注文して分け合って仲良く食べていた。孫の猛烈な反対を押し切って乾杯用に特製シャンペンを一杯。チョコレートバーなんて生まれて始めて入った。若い者と一緒でないと入れない。その足で3人で孫娘のアルバイト先を覗く。孫娘とは別の日に約束させられている。

帰って一休みしていると親しい探偵仲間から、仲間の奥さんが篠が入院中にガンで亡くなり、家族葬で済んでいるいう知らせ。夏ごろ電話した時は元気だったのに。増富温泉のパンフレットを送ったこともあった。入院して1週間で千の風になった由。ご冥福をお祈りする。

明日は篠笛教室。大先生。午後五行歌展示会。の予定。

|

« 突然の台風襲撃 | トップページ | 五行歌展示会・篠笛 »

コメント

昨日の ずぶぬれの後遺症もなく お元気でお孫さんとのデート 安心しました。
私は 昨日は 神戸の高校の首都圏同窓会が品川プリンスでありましたが 93歳の高齢の先輩をはじめ ひとりの欠席も無く無事におわりホッとしています。大きなイベントも終わり 我が家の 事に 取り掛からなくては・・・と思うこの頃です。

投稿: ふくろう | 2007年10月28日 (日) 21時31分

今日は、外耳炎のセミナーでした。ラジオのスポンサーさんなので、ごあいさつ、してきました。みんな、きいてくれてますって。あっという間の、日曜日でした。ラーメン、たべたい♪

投稿: 藍弥生 | 2007年10月29日 (月) 00時11分

楽しかったみたいでよかったね!

次はめぐの番だからよろしくね☆

チョコレートバーいいね。
けどめぐは太るから、いつものジュースにしようかな。。。

投稿: 恵 | 2007年10月29日 (月) 14時13分

めぐちゃん
ジュースOKだよ。9日楽しみにしてるね。

投稿: 篠笛 | 2007年10月29日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然の台風襲撃 | トップページ | 五行歌展示会・篠笛 »