« 孫とデイト | トップページ | 「和みの宿」で昼食会 »

2007年10月29日 (月)

五行歌展示会・篠笛

篠笛教室大先生だと想ったのは篠の一週間勘違い。「さくら桜散りぬるを」をM先生。懇切丁寧に教えてもらった。久しぶりいつものKすし屋で青物中心に昼食。

五行歌展示会のお手伝いに顔を出す。AC文書教室のIさんが来てくれてサインが残っていた。展示の合間にO先生の五行歌の講義があった。その前座と、おしまいに篠笛を吹いた。突然のことで柄にもなく上がった仕舞った。マア、皆さんが喜んでくださったことでいいとするか。

受付を担当。トイレの帰りQOLでご一緒する和尚さんにバッタリ会って五行歌のOさんのところに案内する。終わって2次会はお断りして狸小路の赤提灯で一人酒一杯。

一昨日の叙勲祝賀会欠席が「腰・重症説」に広まったようだ。歌会のメンバーKさんも心配してこれからお見舞いに行くところだったという話にまで発展しているようだ。無理もないガンセンターへ11回目の入院と聞けば誰でもそう想うのは当然のこと。五行歌のメンバーの人たちも11回入院をにわかに信じないようだった。

旅行用に小型のデジカメを購入。明日から使い方練習。

帰りの自転車はチョッときつかった。でも、なんとなく充実した一日。

|

« 孫とデイト | トップページ | 「和みの宿」で昼食会 »

コメント

みんな、応援団長だっていったでしょ?
デジカメ、いいね。ブログに写真、私も挑戦したいんだけど・・・先越されそうだア。

投稿: 藍弥生 | 2007年10月29日 (月) 21時33分

デジカメ持って何処へ旅行に行くの?ミニクラス会で鎌倉・江ノ島と中学時代の修学旅行をなぞって来た。京都・仙台やら遠方からも友が来て・・お互い年を感じた2日間でした。

投稿: お梅 | 2007年10月29日 (月) 23時50分

昨日はありがとうございました。
さすがに、3日間出ずっぱりの展示会だったので疲れて、2次会もパスしたかったのですが、せっかく来てくださった方も申し訳ないので、参加して、お礼が遅くなりました。

前座なんかしていただくわけにはいかないのに、すみません。ちゃっかり、終わったあとにも吹いていただき、うれしかったです。

ありがとうございました。
受付嬢???受付おのこ、もありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2007年10月30日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫とデイト | トップページ | 「和みの宿」で昼食会 »